SSブログ
 

ハンバーグがイチオシ、井戸水のコーヒーが柔らかい ユーモア@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1450303

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

カフェーでランチしました。

P1450325
コーヒー&レストの「ユーモア」さん。
前回の記事は2013年。ずいぶんのご無沙汰です。
 ⇒ハンバーグ旨い、実は水がいいからコーヒーも旨い ユーモア

P1450324
以前は白い色の壁でしたけど、褐色に塗り替えて、落ち着いた雰囲気に変わりました。

P1450323
駐車場、建物の横と奥の敷地にあります。

P1450284
扉を開けたところにも「ユーモア」の看板。
「ユ」と「ア」が変形した文字になっている理由は後ほど。

P1450285
明るい店内は、窓際にテーブル席。

P1450295
奥に半個室状態のテーブル席があります。

P1450294
厨房前に「ユーモア」看板。ユとアは、被り物をイメージして変形させているんですね。

そして【手作りの店】の看板。料理が手作り、ってことでしょうけど、それだけじゃなく、店内の調度類も手作りみたいです。

P1450299
本棚やマガジンラック。

P1450298
鉢植えの台など、手作りのものがいっぱいです。

P1450301
席に着くと、お冷とおしぼりが置かれます。
このお店の水は井戸水だから、透き通ったように美味しい。

P1450292
メニューを立てている台も手作りですね。

P1450287
メニューは以前に比べて、料金変更などがあります。

P1450288
トップは、特製手作りハンバーグ。これがお店イチオイシです。

P1450289

P1450291
冬季限定のセットもあります。

P1450290
日祭日にもあるランチメニュー。
お得な日替わりランチは720円。
ハンバーグにドライカレーやナポリタンのセット。ウキウキするメニューですわ。

以前にはあったホットコーヒーのお替わりサービスは無くなりました。ライスに一口カレーが付くサービスも無くなりました。寂しいですね。

P1450286
日替わりランチの内容はレジ脇にあって、今日はオムレツ&野菜コロッケです。

さてオーダーは、やっぱりハンバーグだな。
前回は、お値打ち価格の限定ハンバーグでした。
今回は、鉄板ドライカレーかナポリタンか迷って、ドライカレーにしました。

P1450303
◆鉄板ドライカレー・ハンバーグのせ
サラダとカップスープがセットです。

P1450310
籠に入ったカトラリーは、ナイフ、フォーク、スプーンの3点セット。

P1450309
まずカップスープから。
溶き卵入りのコンソメスープ。変わらぬ味わいですね。

P1450307
フレンチドレッシングがかかったサラダ

P1450304
そして熱々の鉄板の上に盛られたドライカレーハンバーグのトッピング。ハンバーグにはデミグラスソースがかかっています。

P1450314
ハンバーグがすごく分厚い。

P1450320
熱々のハンバーグはとってもジューシー。
香辛料は控えめで、肉の旨さを味わう、って感じのハンバーグです。

P1450312
その下にはドライカレー。パラパラの食感でピリ辛味です。

P1450317
それにデミグラスソースをつけていただくと、まったりとした旨みが加わります。
カレー・プラス・デミソースは相性がいいですね。 

P1450322
食後にいただくコーヒー
カップにいっぱい入ったコーヒーは、柔らかい味。
このお店は井戸水を使っているので、お冷の味が透明で、その水で淹れたコーヒーもまた柔らかい味で美味しいです。

ハンバーグをいただくなら、イチオイシのお店ですね。
ごちそうさまでした。

食べログ: ユーモア

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント