SSブログ
 

ヘルシーランチの配達サービスやってます にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1450776

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

インスタに「今日のにじいろでのお昼ご飯、お肉いっぱい」の投稿。にじいろとは、ヘルシーランチが美味しいにじカフェさんのこと。アップしたのはスタッフのユースケさん。

お肉いっぱいだって!そんじゃ今日のランチはにじカフェだ!
お店は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
にじいろさんは、障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人
 ⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

P1440479
「Niji Cafe」の赤い看板が立っています。
野菜をいっぱい使った日替わりランチがオススメで、テイクアウトもあります。

Open-Live-Writer/6db37b7386b8_EB9C/P1450768_26a6ef63-00cb-47d9-a1f3-3cb775387508.jpg
1階奥がカフェフロアです。

にじいろスタッフのユースケさんがいる!
お肉いっぱい」の投稿みたから、来ましたよ、とごあいさつ。
すると、宅配サービスのチラシできましたよ!と見せてくれました。

P1450776
にじカフェの配達サービス
1個からでも配達してくれるそうです。ランチだけでなく、ケーキやパン、雑貨の配達もOKですって。その担当が、ユースケさん。

P1450777
さて、今日の日替わりランチの内容。

P1450769
◆にじカフェランチ

P1450770
チンゲン菜のスープ
チキン出汁のシンプルなスープです。

P1450773
ほうれん草の彩りサラダ
ホウレンソウの緑、ニンジンのオレンジ、コーンの黄色と色とりどりの野菜サラダですね。ツナが入っていて美味しい。

P1450775
白菜煮
トロトロの柔らか白菜。

P1450771
白菜の胡麻和え
冬は白菜が甘くて美味しい季節ですもんね。

P1450772
大根と豚の生姜焼き
お肉いっぱい!はこれですね。
確かに豚肉が多いわ。( ^∇^)
よく火の通った大根が豚肉の旨みを吸って、美味しい。

P1450774
そしてヘルシーな十六穀米

地元野菜をいっぱい使った料理で、男子にも十分なボリュームがあります。
最近、少食になったせいもあって、お腹は十分です。

P1430669
食後にはコーヒーをオーダー。

P1450778
◆コーヒー

ふーっと一息。
今日も新鮮野菜いっぱいの料理が美味しかったです。

P1450779
レジ脇に『牛久*コラティル』が置いてありました。以前、弊ブログで紹介しました。
牛久市の飲食店等を137店も掲載したフリーブック「牛久✾コラティル」が発刊

Open-Live-Writer/87044346b55e_5D6F/P1460027_8499da17-1595-4852-8bdd-4cbc64632161.jpg
にじカフェさんは特集で紹介されてますもんね。
『牛久*コラティル』はフリーブックなので、希望者はにじカフェさんでも無料でいただけますよ。

ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント