SSブログ
 

パスタランチは「まきば」の厚切りトースト付き 珈琲牧場@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1460194

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

珈琲とパンが美味しく、モーニングがお得なカフェで、ランチしました。

P1460311
「珈琲牧場」さん。
弊ブログでは、お得なモーニングの記事が多く、ランチでの登場は2回目。
 初回⇒牧場内の食パン工場が「まきば」になった! 

前回の訪問時に、驚きの変化を知りました。

P1460313
お店で使用する食パンが「食パン専門店 まきば」のパンに変わってる!
「まきば」は千葉県内でお店が増えている食パン専門店です。

P1460315
店内には「まきば」の販売コーナーもあります。

実は、珈琲牧場店内の製パン工場が「まきば」として独立したんです。
詳しくは前回の記事⇒牧場内の食パン工場が「まきば」になった! 珈琲牧場

そんなこともあって、ふたたびランチに来てみました。

P1460186
店内の席はボックス型に仕切られています。

P1460134
ランチメニューは11時から15時。サラダー、ドリンク、ミニデザートつき。

パスタランチはナポリタン、ミートソース、シーフードマカロニグラタン。トースト付で980円。
ハンバーグランチは1100円でソースを選べる。
牧場ビーフカレーランチは980円。

前回は、カミサンがナポリタン、とんちゃんが牧場ビーフカレー
なので今回はシーフードマカロニグラタン。ドリンクは食後に牧場ブレンドコーヒー

P1460185
まずサラダ

P1460194
◆シーフードマカロニグラタンセット
これもパスタランチなので、トーストがついてきます。

P1460187
シーフードマカロニグラタン

P1460188
器の中でグツグツと沸騰。まさにアツアツ。

P1460201
マッタリとしたホワイトソースに包まれたマカロニ

P1460200
プリンとした可愛い海老も入ってる。シーフードミックスお海老みたいな感じ。

P1460195
そして厚切りトースト

P1460203
黄色っぽいパンは牛乳パンですね。
前回はアールグレイが練りこまれた食パンでしたから、日によって違うのかな。

P1460202
ミルキーな味わいで、ほんのりと小麦の香りがする。
ここの食パンは以前から美味しいですもんね。

P1460316
食パンは、以前からここの店内で焼いています
でもいまは「食パン専門店 まきば」の食パンです。

P1460317
牛乳パン「吟」(ぎん)として販売されているもの。前回はアールグレイ入りの「紅」(こう)でした。

P1460196
ミニデザートはコーヒーゼリーです。
ブラック味のゼリーに甘いホイップクリーム。

P1460204
食後にはコーヒーハンドドリップで美味しい
お替りコーヒーが安くいただけるんだけど、お替りしなかった。
パスタよりも食パンとコーヒーの評価の方が高いとんちゃんです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 珈琲牧場 牛久店

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント