SSブログ
 

美味しくボリュームのある料理にハンドドリップコーヒーのランチはイチオシ コーヒー ロベ@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1460901

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

JR龍ケ崎市駅東口、関東鉄道佐貫駅近くにあるカフェのランチが気に入ったので再訪。

P1460801
看板も行灯もない住宅「コーヒー ロベ」さん。

P1460802
お隣にある「獺祭」の幕を掲げる「居酒屋 ゆう」さんが目印です。
建物の裏手に駐車場が10台分あります。

今回で2度目の訪問。お店について詳しくは前回の記事をご覧ください。
前回⇒深煎りコーヒーつき、とてもリーズナブルなカフェランチ コーヒー ロベ

この日も店内はほぼ満席。

P1460794
奥にある2人掛けのテーブル席に案内されました。(ここまでの写真は前回のもの)

P1460764
食事はランチから夕方まで営業していて、メニューは洋食系の定食がいろいろ。
前回はポークソテーでした。今回はトップ生姜焼き定食にします。
※これ以外のメニューは前回の記事をご覧ください。

P1460900
フロア係りのママさんが、お冷と醤油・ソースを運んで来てくれます。
厨房では今日もマスターが大忙しで料理を作られているご様子。
殺気立ったマスターとそれをサラリと受け流すママさんとのやり取りは、このお店のスパイスかも。ww

P1460901
◆生姜焼き定食
ライス、おかず、スープの順に出てくるので、3つを並べて写真を撮るタイミングが難しい。

P1460906
大き目なカップに入ったコンソメスープが、ここの定番。
色が濃く、味も濃くて美味しい。

P1460904
豚ロース肉の生姜焼き目玉焼きサラダがワンプレートに盛られてます。

P1460905
サラダはレタスや千切りキャベツ、トマト。量が多いのがうれしいな。

P1460908
茄子の素揚げが、このお店の定番。ジューシーで美味しいです。

P1460907
ロース肉の生姜焼き
生姜がしっかり効いていて、甘辛い味がご飯に合う。
ロース肉が3枚あって、食べごたえもあります。

生姜焼きはいろんなタイプがあるけど、ハズレってないんだよね。
ここのは甘すぎない味付けで、肉のボリュームがあります。

P1460903
生姜焼きはご飯が進む。ライスの量が男子にはやや少なめ

P1460909
半熟の目玉焼き
目玉焼きがあるだけでリッチに思うのは、昭和生まれだからかな。
目玉焼きオンザライスにしたいけど、ライスの量が足りない感じ。

P1460910
食事が終わるとコーヒー
ハンドドリップで淹れたコーヒー。
深煎りのコーヒーが美味しいところが、このお店のいいところ。

料理が美味しくてボリュームがある。コーヒーが美味しい。
それで800円というのは、とてもリーズナブルです。

ごちそうさまでした。

食べログ: COFFEE ROBE

関連ランキング:喫茶店 | 佐貫駅龍ケ崎市駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント