SSブログ
 

昭和を感じるカフェ、美味しい料理は通し営業 コーヒー ロベ@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1470039

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

カフェというとオシャレなイメージ。でもとんちゃんは「昭和の喫茶店」みたいなカフェが好きですよ。
土曜日のランチ時、そんなカフェにカミサンを誘いました。
龍ケ崎市駅東口近くにあって、ごく最近、お気に入りになったお店です。

P1460801
看板も行灯もない住宅「コーヒー ロベ」さん。
レトロな喫茶店ではないけれど、お店の雰囲気が昭和なんです。

P1460802
お隣にある「獺祭」の幕を掲げる「居酒屋 ゆう」さんが目印です。
建物の裏手に駐車場が10台分あります。

2時過ぎに到着。ランチタイムが終わってる!( ̄◇ ̄;)
・・・と思ったら、食事の営業中です。
なんと10時の開店から18時まで、食事も通しで営業されているそうです。

P1460794
食事をされている先客でほぼ満席状態。
奥にある4人掛けのテーブル席に案内されました。

P1460764
定食メニューは洋食系がいろいろ。
※これ以外のメニューは前回の記事をご覧ください。
深煎りコーヒーつき、とてもリーズナブルなカフェランチ

カミサンは海老フライですって。
とんちゃんは、初回はポークソテー、2回目は生姜焼き、今回はハンバーグにしました。

P1470039
◆ハンバーグ定食

P1470040
カップに入った濃い色のコンソメスープ

P1470032 - 1
ワンプレートにハンバーグやサラダ。

P1470036
レタスやトマトのサラダはポーションが大きいです。

P1470037
揚げ茄子がもれなくついています。

P1470034

P1470035
そしてこんがりと揚がったフライドポテト

P1470048
表面が香ばしく、中はホクホク。

P1470038
ハンバーグは、デミグラスソースがまったりかかってる。

P1470044
分厚いハンバーグ。

P1470046
ふんわりした食感のハンバーグはデミソースが美味しい。

P1470033
お皿にもられたライスでは不足です。
でもカミサンから半分もらって、実際には大盛でいただきました。

P1470049
だから多めのライスに目玉焼きオンザライス!

P1470050
半熟の黄身を崩して

P1470051
黄身トロトロ・オンザライスでいただきます。

P1470031
◆海老フライ定食

P1470030
半熟目玉焼き揚げ茄子がついてます。

P1470043
海老フライを半分だけカミサンからいただきました。プリンとした海老が美味しい。

P1470042
フライドポテトがなくて、ナポリタンがついてます。
ナポリタンがある方がうれしいなぁ。(*^▽^*)

P1470052
食後にはハンドドリップコーヒー
美味しい深煎りコーヒー。
これまでついてるから、コスパがとても高いです。

美味しさとリーズナブルさに、カミサンも納得です。
ごちそうさまでした。

食べログ: COFFEE ROBE

関連ランキング:喫茶店 | 佐貫駅龍ケ崎市駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント