SSブログ
 

癒し系居酒屋にイタリアンな料理が増殖中 ひより@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1490843

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

登山女子を目指すカミサンが山に行って、ひとりで食べる夕食。
こんなときは癒されるお店に行きましょう。

P1490855
「ひより」さん。
今年2月にオープンした昼飲みもできる居酒屋さん。

ここはエアコンが効いていいよ、と言われて空いているカウンター席へ。
でも背後のテーブル席には喫煙オジサン、カウンター右には喫煙女子がいて、ちょっとだけ煙たい。

P1490836
◆生ビール
とりあえず生ビールをいただきます。

P1490837
◆お通し
今日のお通しは、おや、チキンソテーですか。
マスター(息子さん)はイタリアンが得意だからお通しが洋風ですね。

P1490838
定番のおつまみメニュー。
串焼きは超オススメですよ。⇒バラエティあふれる串焼盛は超オススメ!

P1490840
ホワイトボードに今夜のおすすめメニューがいろいろ。
ほほぉ、イタリアンな料理が並んでますよ。ということで・・・

P1490843
◆トマトのチーズ焼き
スライストマトにチーズをのせてオーブンで焼いてある。もう絶対に旨いヤツだわ!

P1490846
加熱されたトマトが甘い。そこに溶けたチーズがとろーり。

P1490848
少量じゃなく、意外にボリュームがあります。

P1470537
ワインが飲みたいところですが・・・緑茶ハイにします。

P1490850
◆緑茶ハイ

カウンター越しに厨房内を覗き見していたら、鍋に入った料理らしきものを発見。
マスターに明日の仕込み?って聞いたら、意外な答えが返ってきた。
失敗作の料理だけど、捨てるのももったいないから使い道を考えている、だって。
塩味が強くてこのままでは食べられない、ってママが言ってる。

でもとりあえず味見させもらった。

P1490849
◆失敗作の野菜炒め
キムチや豆板醤を入れて、辛めの味付け。これ、旨いじゃん!
でも確かにこのままじゃ塩味が強いね。

焼きそばとか、焼うどんの具にしたらいいかな?
チャーハンもいいかもね。と言ったら、マスターが反応。早速作り始めました。

P1490851
◆辛口チャーハン(試作)
失敗作の野菜炒めで作ったチャーハン。

P1490853
おっと、こいつはいけますよ!キムチ炒飯みたいな味です。

なんだか、これが今夜の〆になった感じです。

P1490839
このお店の軽食メニューはボリュームがあるから〆にお得です。
でも今夜は不要になりました。

ほんと、ごちそうさまでした。

食べログ: ひより

関連ランキング:居酒屋 | 牛久駅


 
タグ:居酒屋 茨城
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント