SSブログ
 

生姜が利いたホットはちみつジンジャー美味しい お米がおいしいごはん屋さん@茨城県 [ 茨城県]

P1530742-1.jpg

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

本日、2本目の記事です。

勤労感謝の日に牛久市中根町で開催された「ラサーナマルシェ」でキッチンカーに会いました。

chirashi0
美容サロン「La Sana」さんが主催するマルシェの概要は、前回の記事をご覧ください。

P1530736
ここにキッチンカーが2台、出店されていました。
右奥は初めてお会いした「よっちゃん食堂」さん。その紹介は明日の記事で。

左手前はこのキッチンカー。

P1530737
「お米がおいしいごはん屋さん」さん。
2021年8月14日にオープンしたキッチンカー。
とんちゃんは、今年になってこのお店のことを知り、今回で2度目です。
前回の記事⇒南魚沼産コシヒカリのご飯が旨い、おかずと豚汁がまた旨い

店主・おこめちゃんはスノボー好き。新潟県南魚沼市にある石打丸山スキー場の「モンブラン」というレストランで食べたごはんの美味しさに感動。南魚沼のお米の美味しさを広めるためにキッチンカーを開業してしまった!というお米の伝道師のようなお方です。
クラウドファンディングで資金を集めてキッチンカーをオープンさせたという、とってもパワーがある女性です。

 

P1530537
「おいしいごはん」のもとになる「おいしいお米」南魚沼産コシヒカリ
こまがた農園さんが、農薬を減らし、化学肥料不使用、自家製EM菌ぼかし肥料を使用して作ったお米ですって。⇒こまがた農園HP:https://www.komagatanouen.jp/

おこめちゃんは、南魚沼産コシヒカリを仕入れるため南魚沼市役所に連絡を取り、JAみなみ魚沼青年部を経由して、ついに「こまがた農園」さんに出会ったそうです。これまた、すごいパワーです。


P1530539
そのおいしいご飯のメニューが、今月のごはんセット
半熟ねぎだれ卵、焼きなすと茹で鶏の油淋鶏風
具沢山、秋の味覚とん汁

このセットは前回いただきました。美味しかったですよ!
ごはんセット⇒南魚沼産コシヒカリのご飯が旨い、おかずと豚汁がまた旨い

なので今回はドリンクをいただきます。
冷たいドリンクもあるのですが、今日は寒いので温かいドリンクにします。

P1530732
自家製ホットはちみつジンジャー自家製ホットかぼすネード
どっちも甘酸っぱい系ですね。

ということで、自家製ホットはちみつジンジャーにしました。

P1530740
◆自家製ホットはちみつジンジャー

P1530742
はちみつの美味しい甘さ。そこにジンジャーがしっかり効いている。
これは美味しい。( ^∇^)
ショウガが身体を温めて風邪の予防にもいいですね。おすすめです。

ごちそうさまでした。

お店のインスタを貼っておきます。 


 
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント