SSブログ
 

甘い大トロネギがいっぱい、一番人気ねぎたこ キッチンカー たこと粉とわたし。 [ 茨城県]

P1540122-1.jpg

 

龍ケ崎市の城南ショッピングセンターで、キッチンカーに再会。

P1540120
たこ焼きキッチンカーの「たこと粉とわたし。」さん。

2022年11月12日にオープンしたキッチンカー。
若いご夫婦が乗られていて、奥様が店長さん。
常総市が本拠地で、金土日に、つくばみらい市、行方市、坂東市、龍ケ崎市などに出店されています。⇒Instagram:@tako_kona_watashi

今回で2度目の訪問です。
1度目は⇒トロトロ、マッタリの米粉入りたこ焼き たこと粉とわたし。
(以下のメニューは前回の記事から。)

P1530940
このお店のたこ焼きの特徴は、小麦粉と米粉のブレンド生地を使っていること。
米粉を使うことで、小麦粉だけとは違うトロトロ感があります。

米粉は茨城県産コシヒカリ、タコは北海道産です。

P1530944
たこ焼き(6個入)のメニューは・・
・ソースマヨ 580円
・ねぎたこ 650円
・とろちーず 650円
・あぶりちーず 650円
・だししょうゆ 580円
・岩塩 580円
・ねぎポン酢 650円

前回は、デフォルトのソースマヨにしました。

今回は1番人気ねぎたこにしてみます。
だって、ネギにこだわりがあるんですから。

P1530953
ネギは、常総市、takehiro's farmさんの「あま〜い大トロねぎ」を使っています。冬の寒さ・霜を受けて甘味が増したネギです。⇒Instagram @takahiro_vegetables

TBS「Nスタ」の12月10日放送で産直アプリ「ポケットマルシェ」が紹介されたときに、takehiro's farmさんが紹介されたそうです。

 

P1530941
国産レモンを使った自家製レモネードもあります。

P1540125
紙製のパックに入ってます。

P1540121
◆ねぎたこ
ネギがいっぱーい!

P1540122 
大玉のたこ焼きが6個、パックにびっしりと詰まっている。
それにソースマヨネーズがかかり、青海苔花かつおのトッピング。
そして大量のネギ!

P1540123
生の長ネギ。これが甘い!

P1540126
たこ焼きはふわふわ!割り箸で優しく持ち上げます。

中身がトロトロかつマッタリ食感。大きなタコプリプリ
やや辛めのソース。
そしてネギのシャッキリ食感にネギの香りがいい。

これ、うんまっ!

P1540678
このお店には、こんなスタンプカードがあります。
500円で1ポイントもらえて、10ポイント集めると、たこ焼きが500円引き!
この日は小雨が降っていたので、ポイント2倍もらえました!v(^ ^)

ごちそうさまでした。

食べログ情報も地図もないので、インスタを貼っておきます。


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント