SSブログ
 

多彩なおかずでリーズナブルなお弁当 EAST BASE@茨城県牛久市 [  牛久市]

IMG_20230204_125027

 

牛久市刈谷にある隠れ家カフェ弁当が超お得です。
場所は、刈谷団地の北の端。牛久市コミュニティバス・かっぱ号の刈谷1丁目北バス停があるところ。

IMG_20230204_123553
「EAST BASE」さん。
妹さん経営の「しらいししふぉん」も同居営業されています。
EAST BASE Instagram:@eastbase1365
しらいししふぉん Instagram:@shiraishi_chiffon

どちらも土日営業が基本。
お弁当は、インスタやラインから予約をして、受け取りに行きます。
お店でのお弁当購入は今回で2回目。
前回の記事⇒隠れ家カフェのお弁当、おかずビッシリ詰めて600円は超お得

当日の午前中に、ご飯を大盛にできますか?と伺ってみました。
しかし、お米の量をきっちり量って焚いているので無理だそうです。
前日の予約なら大丈夫かな?

IMG_20230204_124940
◆EAST BASE弁当

IMG_20230204_125027
小ぶりの弁当ケースに、おかずがびっしりと詰められています。

IMG_20230204_130412 
ケースに巻いてある帯にお弁当の内容が書いてある。
おかずが7品も詰まっていますよ。

IMG_20230204_125050
かぼちゃ煮

IMG_20230204_125136
シンプルにカボチャの味です。

IMG_20230204_125601
ゴボウと人参のきんぴら
ピーラーで切った薄切りのゴボウ。薄味でヘルシーなキンピラ。

IMG_20230204_125216
ほうれん草と大豆のナムル
あっさり味のナムルです。

IMG_20230204_125159
レンコンと舞茸のコチジャン炒め
今日は韓国風おかずが2つもありますね。

IMG_20230204_125452
コチジャンは甘辛い味付けで、メリハリがあります。

IMG_20230204_125205
味付け玉子

IMG_20230204_125255
味卵はやっぱり美味しい。

IMG_20230204_125349
ジンジャーママレード・チキンソテー
チキンソテーに甘酸っぱいママレードのソースで、あざやかな味わい。

IMG_20230204_125149
鱈の子煮
タラコ(スケトウダラの子)じゃなく、真鱈の子は、冬の味です。
ミッチリと子が詰まって美味しい。
北海道出身のとんちゃんには、懐かしいふるさとの味です。

IMG_20230204_125412
ごはんが美味しい。でもやはり少ないです。
男性からすると、おかずの量に比べてご飯が少ない。
おにぎり1個プラス、くらいがいいかな。

多彩で美味しいおかずのお弁当は、今日もリーズナブル。
ごちそうさまでした。

食べログ: EAST BASE

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント