SSブログ
 

隠れ家カフェのお弁当、おかずビッシリ詰めて600円は超お得 EAST BASE@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1530858-1.jpg

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

牛久市刈谷にある隠れ家カフェ弁当が素敵です。
場所は、刈谷団地の北の端。牛久市コミュニティバス・かっぱ号の刈谷1丁目北バス停があるところ。

P1530856
まったく普通の住宅がお店です。。
目印は、建物前の駐車場とピンクのドア(どこでもドア)くらい。

P1530857    
小さな看板が玄関脇に置かれていました。
「EAST BASE」「しらいししふぉん」の看板。

この建物全体が「イーストベース」さんで、お弁当の販売やワークショップを開催しています。そこに「しらいししふぉん」さんがあります。
姉妹で経営されていて、ごお姉さんが「EAST BASE」、妹さんが「しらいししふぉん」を営業されています。
EAST BASE Instagram:@eastbase1365
しらいししふぉん Instagram:@shiraishi_chiffon

このお店のことは弊ブログで3回ご紹介しました。
イベントでシフォンケーキ購入⇒刈谷にあるシフォンケーキのお店
お店でケーキ購入⇒隠れ家みたいなシフォンケーキのお店
イベントで弁当購入⇒うしくwaiワイわい祭り行って、エスニック弁当2種

お店は週末に不定休で開店します。
インスタ記事で営業を確認、お弁当を予約して、やってきました。

P1530852
お店に入って正面のショーケースにシフォンケーキお弁当が並んでいます。

P1530854
今日のメニュー。
ケーキいろいろ。米粉シフォン。これは「しらいししふぉん」さん。
そしてEAST BASE 弁当。こっちは「EAST BASE」さん。

P1530853
脇のショーケースにケーキがいろいろ。

P1530855
店内奥にはテーブルとイスがあって、イベントに利用されています。本来はイートインできるのですが、現在は新型コロナ禍で中止してます。

さてお弁当
前回、来たときは品切れだったんですよぉ。
なので今回は、インスタから予約して、しっかり買えました!v(^∇^) 

P1530858
◆EAST BASE弁当
長方形の弁当ケースにおかずがいっぱい詰まっています。

P1530859
帯に、今日のおかずが書いてある。
なんと7品(!)ものおかずが詰めあわされています。

P1530860
ごぼうと人参の金平
食物繊維たっぷり、シャッキリした食感が美味しい。

P1530861
カリフラワーサラダ

P1530864
インゲンやタマネギも入った、カレー風味のピクルスです。おいしい。

P1530862
ニラ玉子焼き
甘くない玉子焼きにニラ入りです。

P1530863
ガンモとキノコのおろし煮

P1530865
シメジといっしょに薄味で煮てあります。

P1530866
出汁が染みたガンモが美味しいの。

P1530868
小松菜炒め

P1530869
カニカマ入りで、とろーりとした餡がからんでる。

P1530871
鮭グラタン

P1530874
デッカイ鮭がゴロリンと入ってるよ。

P1530875
その鮭がまた美味しい。鮭を厳選していますね。

P1530872
鶏唐揚げ

P1530873
スイートポテトの素揚げがほろ甘い。

P1530876
唐揚げは、女性でも食べやすいような小さめなひと口大に切ってある。こういうところの気配りが細やかですね。さすが女性店主です。
濃い目の味付けでご飯が進みます。

P1530867
ご飯の量はぐっと少ない。(写真を撮る前に、ご飯の上におかずの汁をこぼしてしまった。)

美味しいおかずが何種類も弁当箱にビッシリ入っていて、これで600円は、超お得なお弁当です。  

おかずの分量が多いから、女性はそれだけでも十分でしょう。
でも男性にはご飯が少ないかな。予約時にご飯大盛にすれば、対応してくださるそうです。

ごちそうさまでした。

食べログ: EAST BASE

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント