SSブログ
 

サービス多すぎの中華食堂 キッチンゆかり(縁)@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010128

 

※本日2本目の記事です。

「ポケットファームどきどき」にある中華食堂へ。

P1000559
「ポケットファームどきどき」さん。   
手前左端にあるビュッフェ「森の家庭料理レストラン」さんを尻目に奥へ。

IMG_20230216_125903
右奥の出入口へ。

IMG_20230216_130227
入って、右手にあるここ!

P1000461
ここが「キッチン縁(ゆかり)」さん。 

P1010124
オープンなイートインスペースがお店です。

2020年7月にオープン。
常陸牛焼肉弁当、たい焼のテイクアウト、さらに中華料理のイートインと、いろんなものがあるんです。「出前館」で「親父の台所」としてデリバリーもしています。⇒親父の台所

とんちゃんは、チャーハン&餃子、たい焼き&もつ煮のテイクアウトをしました。
ポケットファームどきどきに熟練調理人の中華食堂があった!
デカ盛りモツ煮、多すぎ餡のたい焼き

ちゃんみよTVでも紹介されました! 
かずちゃんが、食べきれないほど色んなものをいただいてますよ。

フロア係りの明るい女性は、オーナーのゆかりさんです。 

P1000458
店内の券売機で食券を購入します。
今回は醤油ラーメン!と決めて来ました。 

P1010128
◆醤油ラーメン
これサービス! と、漬物とお惣菜もいただきました。

P1010128 - 1
トッピングは、チャーシュー、ワカメ、ナルト、ネギ。

P1010132
スープ牛骨ベース。豚骨のようなコッテリさはなく、優しく深みのある味です。
美味しいスープです。

P1010139
麺は細麺
食堂のラーメンって感じ。
中華の料理人さんは茨城珍来出身だから、珍来流の中太麺かと思ったら、全然違う。

以前は全粒粉の麺を使っていたけど、客に嫌われたそうです。
客層に合わせて食堂のラーメン風の麺にしているんですね。(*´ο`*)=3 

P1010146
チャーシューが分厚い!
以前の自家製チャーシューをやめて、今は業務用ですが、美味しいチャーシューです。

P1010126
サービスでいただいた惣菜とお漬物
まかない用の惣菜ですって。ありがと!

P1010127
キュウリの糠漬けは、オーナーのお母さんお手製。おいしい!

こんなのがあると、ご飯を食べたくなります。

P1010150
◆ライス追加

P1010140
100円なのに、ご飯が多い!

P1010151
糠漬けでご飯。うまいよね。( ^∇^)

と、そこへ、オーナーのお母さんがやってきて・・
「カレー好き?まかない用のカレーがあるけど、食べる?」だって。
カレはー大好き!返事はもちろん「はい!」です。

P1010154
おや器が替わってる・・・っていうか、ご飯増えてない?
ご飯を足して、カレーをかけたって。
これはもうミニカレーですよ。しかもサービス。ありがと!

P1010156
豚肉たっぷりで、辛くない家庭のカレー。
懐かしいカレーです。不味いわけがない。

P1010157
サービスのみかん
オーナーのお母さんがみかんも出してくれました。

オーダーはラーメン&ライスだったけど・・・
今日はやたらにサービスが多くて、ラーメン&ミニカレーになりました。

ごちそうさまでした。

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:弁当 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント