SSブログ
 

ネルドリップのカフェでパスタランチ サイトウコーヒー@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010316

 

カフェでカミサンとランチ

P1010323
壁が黒、窓枠が白、そしてドアや庇が赤という、とってもモダンな建物。

P1010324
自家焙煎珈琲の「サイトウコーヒー」さん。
地元では人気のカフェです。⇒Instagram:@saitoh.coffee

P1010325
アートギャラリーを併設しています。
以前は「ギャラリーカフェ」という店名でした。⇒挽きたてコーヒーで穏やかな時間を ギャラリーカフェ

P1010322
店内は向かって右手にカウンター席、左手にテーブル席、そして中央に長テーブル。
テーブルやカウンターが赤、椅子が黒という、外観と同様な色使い。

P1010294

P1010319
入り口脇にはコーヒーチェリーの絵。

P1010320
そしてエレキベースがひっそりと置かれています。

P1010297
お店の奥にギャラリーがあります。

P1010296
CDも置いてある。
郡司哲也(ぐんじたかなり)さんのCDもある。⇒Instagram:@_takanari

P1010284
ここはコーヒー豆を自家焙煎していて、それを販売しています。
コーヒー豆のメニューは最後にご紹介します。

P1010283
春限定ブレンドもあります。

P1010290
カミサンと2人で中央の長テーブルに席を取りました。

P1010269
さてランチメニューは日替わりで2種類。
好きなドリンクを選び、デザートをセットできます。

P1010267
内容は黒板に書いてます。
A:なすとツナのトマトソースパスタ
B:あさりと小松菜のバター醤油パスタ

P1010268
黒板の下にはコンサートや展覧会、イベントのパンフレットが並べてあります。

P1010270
ランチコーヒーの説明が書いてあります。
直前に挽いた豆をネルドリップを使って85℃程度で抽出し、65℃程度で提供する。 
ランチだけでなく、すべてのホットコーヒーがこうやって丁寧に落とされているんですね。

P1010321
今日のコーヒーはイタリアンブレンド。

P1010271
春限定のスイーツもあります。

オーダーは、カミサンは醤油系のBセットにミニコーヒーゼリーをプラス。
ということは、とんちゃんのチョイスはAセットに決まりです。

P1010286
まずサラダが配膳されました。
ベビーリーフのミックス?いや、ビートかレッドソレルかな。

P1010293

P1010301
◆A:なすとツナのトマトソースパスタ

P1010303
ナスはソースに入っていて、ツナはトッピング。見た目もキレイ。

P1010289
粉チーズとタバスコをかけていただきます。

P1010308
いい茹で加減のスパゲッティーニが、まったりとしたトマトソースをからめて美味しい。
ツナトッピングもいい仕事してます。家でもやってみようかな。        

P1010298
◆B:あさりと小松菜のバター醤油パスタ

P1010299
刻み海苔もトッピングされていて、まさに和風。

P1010309
醤油に海苔の風味がいいですね。              

P1010314
カミサンのミニコーヒーゼリー
もちろん自家製で、かなり美味しいコーヒーゼリーです。

P1010316
すてきなカップに入ったホットコーヒー

P1010318
コクのある美味しいコーヒー。

P1010313
シュガーポットもいいスタイル。

P1010317
コーヒーには小さなクッキーがついてます。

美味しいコーヒーを啜りながらゆっくりとランチ。
やっぱりいいですね。
ごちそうさまでした。



最後にメニューをご紹介します。

P1010272

P1010273

P1010274

P1010275

P1010276

P1010277

P1010278

P1010279

P1010280

P1010281

P1010282

食べログ: サイトウコーヒー

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント