SSブログ
 

オープン! 甘口天国のフィリピン料理店、唯一辛い有名料理は LOLA Grill & Restaurant@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1020161

 

牛久駅西口前にオープンしたフィリピンレストランを先日、ご紹介しました。
そのお店に、翌日に再訪しました。

場所は、エスカード牛久の北向いにあるビルの3階。

P1020155
「LOLA Grill & Restaurant」さん。
3月17日にプレオープンし、4月にグランドオープンします。
お店について詳しくは前回の記事をご覧ください。⇒オープン!牛久駅前にフィリピンレストラン

P10201592
エレベーターで3階に上がるとお店のドアがあります。

P1020125
フィリピンパブのときのままなのでドアも内装もゴージャスな雰囲気です。

平日のフロア係りは、女性オーナーのお姉さん。日本語がお上手です。
メニューはフィリピン料理を中心に、中東料理やタイ料理もあります。メニューは前回の記事をご覧ください。⇒オープン!牛久駅前にフィリピンレストラン

フィリピン料理は、タイ料理と違って、辛い料理がありません
甘い料理がほとんどの甘口天国で、辛いもの苦手人でも全く大丈夫!

そんなフィリピン料理の中で唯一辛い料理を前回いただきました。

P1020134
メニューの左下にあるピコールエクスプレスです。
ココナッツミルクと唐辛子を使ったピリ辛料理で、タイのグリーンカレー・汁なしバージョンって感じ。

ところが「今日の辛さは日本人向けに抑えてあって、本当はもっと辛いです」とフロア係りさん。ならば本物の味を確かよう!と、翌日に再訪しました。

ということで、現地の辛さで食べさせてほしい!とオーダー。
「辛いの本当に大丈夫ですか?」と何度も確認されて、やっとオーダーが通りました。

なおメニュー表示は料理単品ですけど、ランチタイム時には単品と同じ料金でライス付きのセットでいただけます。

P1020160
席に着くと温かいおしぼりが、料理をオーダーするとお水が、出されます。

「臭いだけで辛そう!」(≧▽≦)
フロア係りさんが泣きながら料理を運んで来ました。

P1020161  
◆ピコールエクスプレス
ワンプレートにサラダ、ライスとセット。

唐辛子の香りが立ち昇っています。
おぉ、いいじゃないですか!(*^▽^*)

P1020164
千切りキャベツには胡麻ドレッシング。

P1020163
ピコールエクスプレスは、唐辛子と豚肉をココナッツミルクで煮たもの。

P1020168
刻んだ赤唐辛子がたくさん入っている。前回よりずっと多いわ!( ̄◇ ̄;)

P1020166
厚切りバラ肉の短冊切り。そこにココナッツミルクがからまって、ほんのり甘い。
そして・・・唐辛子の辛さがしっかり来る!いいぞ!ヽ(^◇^*)/ 

グリーンカレーに似ているけど、それよりも味が濃い
バゴーンというエビの塩辛みたいなフィリピン調味料を使っているからですね。

P1020165
ライスは日本米。

P1020170
味が濃いめで辛いから、ライスに合いますわ。

P1020179
わずかなソースをライスに絡めて食べても旨いぞ。

「どうですか?辛いの大丈夫だった?」とフロア係りさんが心配します。
「だいじゅぶ!辛くて美味しかった!」とお返事。v(^∇^)

ピコールエクスプレス
フィリピン料理には珍しい、辛い料理、美味しかったです。
「激辛料理」という紹介がありますけど、辛い物大好き人間には「中辛」かな。

次回は別のフィリピン料理をいただきますね!とお別れしました。
ごちそうさまでした。

⇒HP:https://www.lolagrill.com/
⇒Insyagram:@lolagrillandrestaurant.ushiku

食べログ: Lola Grill and Restaurant

関連ランキング:東南アジア料理 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント