SSブログ
 

男飯:煮込み爆弾ハンバーグ丼、利根町さくらまつりで キッチンカー やしろ味噌@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1020267

 

利根町で「さくらまつり」が開催されました。
利根町さくらまつり実行委員会が主催で今回で9回目。

sakuramasturi
利根町の桜名所「利根川桜づつみ」には約850mの桜のトンネルができるので、それに合わせて開催されるお祭り。今年は4月1・2日(土日)に開催されました。

しかしネット情報がほとんどない。実行委員会のHPはないし、役場HPでも情報がほとんどない。上掲のポスターはたまたまネットで見つけたものです。

行ったのは4月2日(日)の午前中。
駐車場がどこにあるのかわからないので、行き当たりばったりで向かいました。
役場駐車場が開いていたのでそこに停めました。

P1020246
イベントホール内では、雑貨やハンドクラフトなどのお店がいっぱい。
まつくらマルシェを主催されている@okeichan44さんにお会いしました。

P1020243
県道沿いの第4駐車場に町内の方々の屋台が並んでいます。

P1020244
第3駐車場にはキッチンカー。「ムネカラ」さん、「クレープよつば」さんなど。

P1020245
「やしろ味噌」さん、「ハオハオキッチン」さんもいます。

P1020251
このキッチンカーでランチを購入

P1020252
弊ブログではおなじみの「やしろ味噌」さん。

P1020250
本業は味噌屋さんで、1年物と5年物の味噌、そして味噌だれらっかせい味噌があります。

P1020249
発酵食品の醤油麹、塩麹、甘酒原酒、さらにゆず味噌、味噌ラスクもあります。

P1020248
食事系は、もつ煮込み、限定15食の味噌仕立てキーマカレー丼温玉丼。

P1020247
煮込みハンバーグ丼、焼肉丼温玉、味噌豚バラ串焼き。

焼き肉丼味噌豚バラ串焼きも旨いですよ。
過去記事⇒龍ヶ崎味噌の豚バラ味噌串焼きと焼肉丼

今回は、ボリュームがある煮込みハンバーグ丼を購入。 

P1020263
◆やしろ味噌煮込みハンバーグ丼

P1020265
ライスの上に味噌煮込みハンバーグがドーンと載っている。
豪快な男前丼です。( ^∇^)

P1020267
正確に言うと、ハンバーグは、ご飯の上にのってるんじゃない。
ご飯に埋め込んであるんです。

P1020272
だからほら、こんな分厚い。
ハンバーグの1/3くらいが、ご飯にめり込んでいる。へ(^0^)へ

ハンバーグには5年物味噌が練り込まれている。
さらに煮込みタレは、5年物味噌に煮切り赤ワイン、りんご、タマネギ、ハチミツ等を混ぜて豚バラ串焼きを煮たもの。甘さ、そして味噌と豚バラからの旨みが半端ない。

肉のボリュームは満点。しかも強烈に旨いから、白飯をガッツリいただける。
これぞ男飯!ヽ(^◇^*)/ 

ごちそうさまでした。

⇒facrbook:@tezukurikoubou.yasiromiso
⇒Instagram:@yasiromiso

この投稿をInstagramで見る

Hideki Yamazaki(@yasiromiso)がシェアした投稿


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント