SSブログ
 

生メロンソフトはいかが?でも今回は焼きそば キッチンゆかり@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1020760

 

「ポケットファームどきどき」さんにある食堂へ。

P1020751
手前にあるビュッフェ「森の家庭料理レストラン」さんではなく、直売所の右奥の方。

P1020756
「キッチンゆかり」さん。
建物内のスペースが無くなってしまった。
現在の飲食スペースは、このテラス席と・・・

P1020758
以前はバーべキューハウスだった、この無料休憩所

P1020771
芝生にあるテーブル席も使えます。

P1020752
数量限定の生メロンソフトがある。
なんと、メロンを半分使っている、という超ぜいたくソフト
使っているメロンは「オトメメロン」の3L.サイズ。

P1020774
直売所で販売しているメロンを使ってます。
3Lは1個1800~2000円。それを半分使っているんだから、1500円は当然ですね。

食べてみたいけど、「1人では食べきれないよ」とゆかりママさん。だよね。
数人でシェアしていただくのがベストですね。
もちろん1人で食べてもいいけどね。

P1020753
料理のサンプルが並んでる。

P1020754
かき氷が登場ですね。これまたデカイ。
キッチン縁さんは、かき氷からスタートしたお店ですから、元々の看板メニューですね。

生フルーツジュース
これは超ウマイです。⇒ジャンボなハンバーグ定食、フルーツまんまの生ジュース

 

P1020755
でも、今日は日替り弁当を買いに来たんです。
ところが売り切れだって。orz...

P1020757
そんじゃ何にしようかな・・・と券売機の前で思案。
で、焼きそばにしました。

どこで食べてもいい、というので無料休憩所の中へ。

P1020759
杉の柱や梁がむき出しの素敵な場所ですね。

P1020760
◆焼きそば

P1020764
カップスープ
ちょっと赤いからミネストローネかと思ったら、なんとキムチ味

P1020767
ワカメや野菜、そしてキムチが入ってます。
焼きそばには悪くないですね。

P1020762
ソース焼きそばには刻み海苔がトッピング。

P1020763
珍来流に大盛りで出て来るかと思ったけど、普通の量でした。

P1020769
ソースたっぷり系じゃなく、サラッとした感じのソース焼きそばです。

P1020766
小皿にお惣菜。
なんと、フキノトウの天ぷらです。
もらいものなの、とママさん。旬の山菜はいいですね。

お隣にはゴボウの醤油漬け。美味しくて、白飯が欲しくなる。

P1020773

P1020772
食後は食器をセルフで下げましょう。

建物内にお店があったときは、その存在に気が付きにくかった。
こうして外にある方が発見されやすいですね。

ごちそうさまでした。

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:弁当 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント