SSブログ
 

ジャンボなハンバーグ定食、フルーツまんまの生ジュース キッチンゆかり(縁)@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1010607

 

「ポケットファームどきどき」にある食堂へ。

P1000559
「ポケットファームどきどき」さん。   
手前左端にビュッフェ「森の家庭料理レストラン」さんがあります。
そこではなく、直売所の奥の方。

IMG_20230216_125903
右奥の出入口から直売所内へ。

P1010629
お店は建物内のまさにコーナー。

P1000461
「キッチン縁(ゆかり)」さん。

P1010593
牛久市民やつくば市民にはまだまだ知られていないかな。
でも日曜日には遠方からの常連さんが来られるそうです。

「ちゃんみよTVを見た!」で3月末まで生ジュースサービスの特典がありますよ。
⇒ちゃんみよTV:https://youtu.be/ha9QX0BNjWU


P1010592
お店イチオシの手作りジャンボ餃子。
炒飯と餃子は先日いただきました。⇒ポケットファームどきどきに熟練調理人の中華食堂があった!
ラーメンもいただきましたよ。⇒サービス多すぎの中華食堂

P1010631
出入口の外にテイクアウトコーナーがあります。

P1010632
皮から餡がはみ出ているたい焼き
先日いただきました。⇒デカ盛りモツ煮、多すぎ餡のたい焼き

P1010585
日替わり弁当
今日はこのお弁当を買おうかな?って思って、やって来たんですが・・・。

オーナー店主のゆかりさんとお話したら、中華は中華の料理人・ひでおさん担当、もつ煮は店長担当、そして洋食は店主が担当だというのです。

えっ?洋食あるの?!w(゚o゚)w
ジャンボハンバーグ定食がある、というのです。

P1010620
確かに券売機にあります。

ならば、ジャンボハンバーグ定食をたべてみよう!と急遽、変更。

P1010597
まず、サービス品が到着。
惣菜3品。そしてオーナーのおかあさんが、まかない用に作ったおこわ

P1010607
◆ジャンボハンバーグ定食
サービス品を合わせるとすごいセットです。

P1010605
塩味のスープは、ワカメとタマネギが入ってる。

P1010609
ジャンボハンバーグ
確かにデカいハンバーグ。それにキノコ、野菜入りのデミグラスソースがかかってる。

P1010612
合い挽き肉の柔らかいハンバーグ。

P1010613
デミソースをたっぷりからめた方が美味しさがアップします。

P1010610
ライスは小丼入り。足りなければ、お替りOKです。

P1010595
サービスの惣菜3品キムチほうれん草のごま和え

P1010600
そしてなんと、フキノトウの天ぷら!

P1010614
まさか、山菜の天ぷらが食べられるなんて、想像もしていませんでした。
冷えているけど、美味しいです。

P1010599
そして、お母さん手造りのおこわの炊き込みご飯

P1010615
ハンバーグを食べ終わったら、お皿にデミグラスソースがたっぷりある。
それを予想して残しておいたライスを投入。

P1010616
デミソースが多すぎて、ライスが足りないよ。
でもおこわも食べたし、ライス追加はやめときました。

P1010618
デミライス。やっぱ、美味しい。

P1010619
ということで完食です。

食べ終わったところへオーナーのゆかりさんがやって来て言います。
「とんちゃん、うちの生ジュース飲んでみた?」
「いや、まだです。」
とんちゃんはスイーツ系は基本的に摂取しないですから。

「試食してみて!、ちゃんみよさんは美味しいって言ってたよ!」
ここまで言われたら、断るわけがない。

P1010630
このお店のジュースは、フルーツ100%のストレートジュースです。

「なにがいい?」と聞くので、今が旬の「イチゴ!」と言ったら、「ない!」だって。
なので「ピーチ」にしました。

P1010621
◆ピーチジュース

P1010623
カップにたっぷり入ってる。

P1010626
飲んでみると・・・

濃い~!(*゚Д゚*)ェ…

とっても甘い。でも自然な甘さです。
だからすっごく美味しい。

冷凍保存したモモをそのままジュースにしているんだって。
美味しいわけです。砕いたピーチがまんまだもん。

美味しいけど・・・多い!
贅沢な苦言です。( ^∇^)

オーナーお手製の洋食は、裏メニューでナポリタンもあるらしい。トライしてみたいな。

ごちそうさまでした。

テイクアウト総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:弁当 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント