SSブログ
 

美人カフェ、イチオシメニューは濃厚ナポリタン さやカフェ@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1020851

 

4月末のこと、カミサンとつくば市天久保のカフェへ。

P1020875
天久保と言えば歓楽街。その端っこに異空間があります。
「Saya cafe」(サヤカフェ)さん。

P1020874
人工芝のエントランス。

P1020871
羊(置物)がいたりメダカの水槽があったりするテラス。

P1020873
ドッグランもあります。
ここはキッズスペースがある子連れママさんに優しいカフェです。

P1020869
入り口前にメニューが掲示されています。

P1020828
入口を入ると可愛い人形たちがお出迎え。

ここは子連れのママさんに優しいカフェ。
右手にはキッズスペースがあったり、おむつを替えられる広いトイレがあったり、

P1020870
キッズが遊べる屋外遊具スペースもあります。

P1020829
左手が普通のカフェルーム。
ここは美人母娘さんのカフェです。前回記事⇒美人母娘のカフェ

P1020830
ちょっとトロピカルな雰囲気の店内に、座り心地の良いソファ席が置かれています。

P1020831
奥には屋外の席もあります。

さて、メニュー。
このお店はナポリタンがオススメメニューです。
※全メニューは最後にまとめてご紹介します。

P1020832
ここのナポリタンは、高リコピンの発酵トマトで作っているそうです。
パスタの量は200gで男性にはやや少なめ。
でもボリュームのあるトッピングがいろいろ選べます。

とんちゃんは、ナポリタン+メンチ1個にしました。

カミサンは、ナポリタンは多すぎる、というので総菜パンにしました。

P1020824
ショーケースに総菜パンがいろいろ並んでいます。

でも5月から9月は総菜パンは販売休止で、今日が最後の販売日ですって!
総菜パンをテイクアウトしようと思っていたので、超ラッキーです。

P1020840
ドリンクメニュー。

P1020841
コーヒーは、セットドリンクもありますが、オーガニックホットコーヒーにしました。

P1020844
◆マービーあんこ&ホイップドッグ
カミサンのチョイス。コーヒーとセットにしました。

P1020845
「マービーあんこ」ってなに?
「マービー」は、砂糖の代わりに還元麦芽糖を使った甘味料で、砂糖の8割の甘さでカロリーは半分。それを使った「あんこ」ですって。

P1020849
低カロリーあんこホイップクリーム
味見したけど、おいしいです。(*^▽^*)

P1020850
◆メンチ&ナポリタン

P1020851
ソースたっぷりのナポリタンです。

P1020855
千切りキャベツからいただきます。

P1020856
別容器にドレッシングが入ってます。

P1020858
オレンジ色のニンジンドレッシングで、少し甘味があって美味しいドレッシングです。

P1020852
さて、ナポリタン

P1020861
まったりしてコクが強いナポリタン。

おっと、タバスコと粉チーズを忘れていた!
ママさんに出していただきました。

P1020866
しばらくして、小皿入りの粉チーズとタバスコが出されました。
コロナ対策でしょうか?

P1020867
ともあれ、粉チーズとタバスコをたっぷりかける。
これが昭和男子のナポリタンです。

P1020853
丸いメンチカツ

P1020865
挽肉がビッシリ詰まって、ジューシーなメンチカツ
これをおかずにライス、っていう選択もありだな。

P1020847
◆オーガニックホットコーヒー
コロンビアなので、苦味も深みも適度にあって、美味しいコーヒーです。

P1020827
今日が今期最後の販売だという総菜パンをテイクアウト。

P1020868
【サヤカフェと言えばコレ!!】とあるナポリタンドッグを購入しました。

P1020877
◆ナポリタンドッグ

P1020880
コッペパンにナポリタンがいっぱい。
そしてソーセージがしっかりトッピング。

P1020881
ナポリタンがコッペパンから完全にあふれている。

P1020889
もちろんパンの間にもしっかりナポリタン。
パンの量よりもナポリタンの量の方が完全に勝っています。

そしてもちろん旨い!超オススメのドッグです。

自宅に帰ってからもナポリタン。美味しかったです。
ごちそうさまでした。



最後にメニューをご紹介します。

P1020832

P1020833

P1020834

P1020835

P1020836

P1020837

P1020838

P1020839

P1020840

P1020841

P1020842

P1020843

以下はテイクアウトメニュー。

P1020825

P1020826

食べログ: サヤカフェ

関連ランキング:カフェ | つくば駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント