SSブログ
 

とろとろの牛すじカレー、値段据え置き厚焼き玉子 キッチンカー 愛千 [ 茨城県]

page.jpg

 

龍ケ崎市の城南ショッピングセンターに出店しているキッチンカーに会いに行きました。

P1030146
この日は3台のキッチンカーが出店。

中央は、「キッチンカーWAIWAI」さん。⇒Instagram:@waiwai.food55
佐野名物のいもフライ、旨いです。過去記事⇒佐野名物・いもフライ、茨城唯一の提供店はこのキッチンカー

P1030147
右は、まんまるホイップのクレープのキッチンカー「ピノ」さん。⇒Instagram:@pino_crepeshop
2022年11月オープンのキッチンカーだそうですが、スイーツ系なので未食です。

P1030145
今回の目的は、こちらのキッチンカー。

P1030140 - 1
「愛千」(いとせ)さん。 ⇒Instagram:@itose_1127
2022年2月にオープンした厚焼き玉子がウリのキッチンカー。安孫子が拠点です。
奥様が愛知県出身、ご主人が千葉県出身なので「愛千」だそうです。

今回は「愛千」さんのカレーをいただきにやってきました。

「愛千」さんがカレーを提供されているのを知って、カレーブロガーの「カレー創薬」さんにご連絡したんです。Instagram:@okumakoto
でも自分はその後もずっと愛千さんのカレーを食べられずいて、今回やっとありつけそうなので、やって来ました。

P1030140
ワゴン車のドアにメニューが貼ってあります。

P1030141
愛知県出身のママがつくる海老天むす。これは以前にいただきました。
この記事⇒玉子焼きのキッチンカー、出汁巻きと甘い厚焼き、どっちがいいかな?

名古屋メシ「台湾ミンチ」の丼と弁当もあります。

P1030138
海老天むすは現物が並べてあります。

P1030144
厚焼きたまご・・・おや、小さなカードにひっそりと書いてある。
最近、卵が値上がりしているけど、厚焼きたまごは値段据え置きだそうです。
だから、ひっそりと売っているみたい。
甘い厚焼き玉子と甘くない出汁巻き玉子があります。

さて、今日のお目当てはカレー!
・・・なのですが、カレーのメニューが見当たらないよ。

「今日はカレーはないんですか?」と聞いてみました。
すると「下の方にこっそりあります。」だって。

えっ?下の方?

P1030143
はらぺこあおむししかいないけど・・・あっ!

P1030139
牛すじカレートマトチキン煮込みカレーがありました。

ココイチのすぐ近くで営業しているから、カレーのキッチンカーは営業しないことになっているそうです。
でも、どうしても食べたい!という客に限ってカレーを提供しているようです。

とうことで、どうしてもカレーを食べたい!とんちゃん。
牛すじカレーをオーダーしました。
そして出汁巻き卵のハーフもオーダー。

1人前ずつビニールパックに入っているカレーを湯煎して、ライスにかけてくれます。
ビニールパック入りのカレーも販売しているそうです。

P1030155
◆牛すじカレー

P1030159
トロトロのカレーがかかってる。

P1030156
自家製のクルトンもトッピング。

P1030168
牛すじがとろとろ。
味はカレーと言うよりビーフシチューに近い感じ。

P1030175
さっぱり辛くないので、チリペッパーをぶっかけます。

P1030174
やっぱりピリッと辛い方がいいですね。

P1030149
◆出汁巻き卵・ハーフ

P1030152
かなり大きな玉子焼き。                  

P1030177
噛むと出汁がジュワーっとしみ出てきて、とっても美味しい玉子焼きです。

二口ぐらいのサイズに切って、朝食のおかずとお弁当のおかずでいただいました。

未食のメニューがまだあるから、次回が楽しみです。
ごちそうさまでした。

出店情報を貼っておきます。

この投稿をInstagramで見る

愛千《itose》(@itose_1127)がシェアした投稿

 


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント