SSブログ
 

期間限定!ワンコイン定食に揚げ餃子もサービス れすとらん美食館@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1050236

 

乙戸沼近くの土浦総合流通センター
そこにあるワンコインランチの食堂で、期間限定サービス実施中!

場所は、学園東大通沿い。土曜日のマグロ食べ放題で有名な「土浦魚市場」のすぐ北にある交差点から敷地内へ入り、信号機がある交差点の手前左側。

P1050061
「れすとらん美食館」さん。⇒Instagram:@bishokukan

流通センターの「組合会館」にある卸売業者さん用食堂ですけど、一般開放されています。

定食がワンコイン500円、カレーやパスタが400円という高コスパ食堂です。
7月10日から定食の「コンビセット」に揚げギョーザをサービス!


ということで実食をご紹介します。

ここのメニューはご飯物とスパゲティ。

P1050033
カツカレー、デミハンバーグ定食は500円!カレーライスが400円!
税込でこの料金。実に驚きです。

P1050035
そしてコンビセットは、おかず2種類で500円、3種類で600円。
これに揚げ餃子餃子が付く!というのです。

P1050031
ロコモコ丼は、ドリンク付きで600円。

P1050034
スパゲティは、ナポリタン、カルボナーラ、明太子が400円。安い!

P1050032
パスタセットは、パスタにおかず1品で600円。しかもドリンク付き

P1050037
オーダーは、1人1枚の注文票に丸印をつけてレジへ持って行き、料金を前払い。
番号札をもらって、番号が呼ばれたら料理を受け取ります。

さて、オーダーはアジフライとチキンカツのコンビセットにしました。

注文票を持ってレジへ行き、ごあいさつ。
「餃子サービスがあるってインスタで知ってやって来ました!」

すると・・・
「餃子サービスは来週の月曜からなんです。」

ガーン!(*゚Д゚*)ェ…

開始日を早とちりして、先週金曜日に来てしまった。(〃´o`)=3

「せっかく来て売れたから、こっそりサービスしちゃいます。」
間抜けオヤジのとんちゃんに、なんと慈悲深いお心。
ありがたくお受けします。

今回はドリンクもいただきました。

P1050259
以前はドリンク無料でしたけど、現在は有料です。
1杯100円、飲み放題300円。

P1050258
インスタントコーヒーも有料です。

P1050233
◆アイスコーヒー
アイスを1杯。

P1050234
コーヒーフレッシュを入れて、いただきました。

さて、番号を呼ばれたらレジに行って料理を受け取ります。

P1050257
ご飯と味噌汁はセルフです。

P1050256
ご飯大盛OK!でもお替りはできません。

P1050260
漬物2種。
タルタルソース、マヨネーズあります。
パスタ用の粉チーズやタバスコも。

P1050236
◆コンビセット
セルフで、ご飯、味噌汁、漬物をいただきます。

P1050238
お味噌汁は超具だくさん。
これでしっかり1品だよ、っていうヘルシーな味噌汁好きです。

P1050239
ご飯は丼飯。大盛りにはせず、自制しました。

P1050241
今日の漬物は、黄色い沢庵漬とピンクの桜漬け大根

P1050237
おかずは、アジフライチキンカツサラダ、そして揚げ餃子!

P1050244
サラダの野菜は、かなり多い。すごくいいサービスです。 

P1050243
チキンカツ
トンカツみたいな楕円形をしてる。

P1050255
卓上に、中濃ソースと醤油が置かれています。

P1050250
チキンカツには中濃ソース
カツが温かいのがウレシイです。

P1050248
成型肉のチキンカツです。

ココイチのビーフカツも成型肉ですから、それと似たようなものです。
「成型肉」については過去記事をどうぞ。⇒豚肉・鶏肉の成型肉の実際と表示のガイドラインについて(改正)

P1050245
チキンカツの下にアジフライ

アジフライにかけるのはなに?
ソース? 醤油? マヨネーズ?

P1050252
とんちゃんは醤油派

P1050253
アジフライも温かい。普通に美味しいアジフライです。

P1050242
そして揚げ餃子

P1050249
揚げ餃子にはお醤油。

P1050251
揚げ立ての餃子は、これも普通に美味しいですよ。
皮がパリッとした部分があって、いいですね。

ワンコインランチってだけでも十分にコスパが高い。
そこに揚げ餃子までついて、超コスパですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: れすとらん美食館

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント