SSブログ
 

ママがつくるランチは限定10食 珈琲屋 ケセラセラ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1050542

 

カミサンと岡見のカフェでランチ。先月のことです。

P1050531
「珈琲屋 ケ・セラ・セラ」さん。 ⇒Instagram:@que_sera_sera_39
約30年前に開業した喫茶店が今年3月にカフェとしてリニューアルオープンしました。

お店のことや店名については前回の記事をご覧ください。⇒ランチ限定10食のカフェ、14年の時を経てオープン

P1050532
ワンプレートランチは限定10食のみ。 
この黒板やランチの幟があれば、ランチが残っています。よかったぁ。

P1050533
今日のランチメニューは、牛すき煮・小鉢3品付きです。

メニューは1つだけなので、オーダーは簡単。
「ランチ2つお願いします!」

P1050542
◆ワンプレートランチ
料理がいろいろ並んでいます。

P1050544
味噌汁をひと口。やさしい味の味噌汁に、今日は大根が入ってる。

P1050540
おかずの種類が多い!
メインの牛すき煮小鉢3品。さらにサラダ2品枝豆までついてる。

素材の野菜はどれも、すぐ近くにある「大きなかぶ直売所」で購入した新鮮野菜です。

P1050552
ベビーリーフのサラダ

P1050539
ドレッシングは別容器に入ってます。

P1050555
タマネギとエノキが入ったこのドレッシングが美味しい

P1050551
お皿の中央にあるグラスはトマトのサラダ

P1050548
小松菜のおひたしシラス和え

P1050549
サイコロ状のキュウリと長芋は、山形の郷土料理「だし」風です。

P1050546
「だし」ならば、ご飯にかけて食べるのがベスト。

P1050556
爽やかな味でシャキシャキした食感がとっても美味しい。
これだけでご飯は2杯食べられちゃうよ。

P1050550
でも今日のメインがあるよ、牛すきやき
絶対に旨くて、飯が進むヤツです。

なので、ご飯お替り!

P1050557
◆お替りご飯
ここはご飯お替りOKなので、もう1杯。

ご飯のお米は、つくば市の北条米。美味しいお米として有名です。

P1050553
絹ごし豆腐の冷奴もいいですね。

P1050547
最後に枝豆をポリポリ。

P1050559
ランチはドリンク付き。
アイスコーヒーをいただきました。

P1050560
◆シフォンケーキ

 「ちゃんみよTV」を見た!のサービスでいただきました。
ふんわりしたシフォンケーキでおいしい。

前回来た時にシフォンケーキをいただいたのに、今回も7月中だというので、またいただいちゃいました。申し訳ない。ありがとうございます。

ちなみにシフォンケーキは、このお店のオーナー(前の店主)が作られています。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:喫茶店 | ひたち野うしく駅牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント