SSブログ
 

旨すぎ!店主オススメ裏メニュー・明太子茶漬け 駅うどん@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1050955

 

週末のランチ、牛久駅近の手打ちうどん店へカミサンと。

P1050314
「駅うどん」さん。⇒Instagram:@eki.udon.ushiku
コシの強い讃岐うどん関西風汁でいただけるお店です。

今回は、店主おオススメの裏メニューを食べようと思ってやってきました。

P1050954
オーダーは券売機の食券方式。 
人気の角煮は売り切れだ。

P1050953
トッピングのリスト。
冷たいうどんは、冷たいぶっかけ」冷かけ」があります。
今日は冷たいぶっかけにします。

「駅うどん」さんでは、ご飯物のミニ丼があります。

P1050203
一番人気は角煮丼。⇒新メニュー、やわらか角煮丼は関西風出汁の旨さが充満

 

豚しゃぶ丼温玉丼かき揚げ丼カレー丼もあります。

 

しかし今回のお目当ては、店主オススメの裏メニュー丼
「明太子茶漬け」です。

オーダーの仕方は簡単。
1.券売機でトッピング券の180円(ごはん用)と80円(明太子用)を購入。
2.カウンターで「明太茶漬け!」とオーダー。

P1050955
◆冷たいぶっかけ&明太子茶漬け

P1050956
ぶっかけには、大根おろし、青ネギ、レモンスライスがトッピング。
さらに、おろしショウガをセルフで追加。 

P1050959
冷水で締めてあるので硬さもありますが、モチモチ感こそが腰です。
小麦の香りもいいですね。

P1050961
卓上の摺りゴマをプラス。

P1050962
ゴマの香りもいいですね。

さて、今日のお題。

P1050957
明太子茶漬け
ご飯の上に明太子。さらに無料で刻み海苔ネギ揚げ玉がトッピング。

P1050958
別容器に、温かいかけ出汁。 

P1050963
その汁を丼のご飯にかけて完成!
まぜていただきます。

P1050964
明太子がピリ辛で美味しい。

P1050967
その明太ピリ辛味が汁にあう!

明太子だけとは全く違う、数段レベルアップした旨さが口の中に広がります。

うんめー!(≧▽≦)

P1050968
摺りゴマもかけて・・・

P1050969
さらに香ばしさが加わって、超旨い。

「明太子茶漬け」から想像する味を遥かに超えた旨さが、ここにあります。
明太子茶漬け、まさに旨すぎです。

この裏メニュー、まだ誰もオーダーしていないんだって。
あぁ、なんてもったいない。
ぜひ一度食べてみることをお勧めします。

ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント