SSブログ
 

ゆで太郎新メニュー これはまさに「のり弁」、そして赤鬼がついに来た! [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1370349

 

セルフそば店「ゆで太郎」さん。
「信越食品」の直営店が都内に、「ゆで太郎システム」が運営するFC店が全国にあります。

P1370100
そんなFC店の「ゆで太郎」さんの地元店。

P1370099
お店の前には、11月の新メニュー「元気玉」「国産新そば粉」のポスター。

11月からゆで太郎の新たな挑戦が始まっています。

11.2_soba
国産新そばの使用です。
ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%。
そのそば粉をすべて国産にする!
セルフ蕎麦店として、なんと大胆な試み。

2020年11月1日から【北海道 幌加内産】
2020年12月1日頃から【北海道 深川産】
2021年 1月1日頃から【北海道 きたそらち産】です。

そして11月の新メニュー
「元気玉」ともう1つあるんです。

11_menu2
のり弁!
海苔、鰹節、醤油、竹輪、白身の素材にこだわった「のり弁」だそうな。

持ち帰り弁当は、サケ弁もいいけど、実はのり弁が好きなんですよ。
それが蕎麦屋でいただけるなんて、なかなかいいですね。

でもこれ、「弁当」じゃなくって「丼」だろ!( ̄□ ̄#)!!

それについてはHPの「太郎の瓦版」で申し開きをしています。

11_kawaraban
信越食品の創業者もゆで太郎システムの社長も「ほっかほっか亭」出身なんです。
その社長が、社内の反対を押し切って「のり弁」にしたって?
おいおい、それじゃぁ、申し開きじゃなくって、開き直りだよ。

ともあれ、その「のり弁」を食べてみましょう。 

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理