SSブログ
 

マグロ食べ放題ばかりじゃない、日替わり刺身定食が超リーズナブル! 土浦魚市場@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1510230 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

毎週土曜日の【まぐろ食べ放題】が超人気の魚市場併設の食堂
平日ランチも狙い目なんですよ。

P1510167
土浦魚市場さん。 

P1510247
そこに併設されている食堂
毎週土曜日まぐろ食べ放題の情報ばかりがネットで氾濫しています。
しかし地元では平日のランチが超リーズナブルで大人気なのです。

弊ブログで記事にするのは2回目。前回の記事ではマグロ食べ放題もやりました。
土曜日まぐろ食べ放題、それだけじゃないぞ

P1510246
写真付きメニュー。
1番・スペシャルうに乗せ丼2000円。8/8にスーパーJチャンネルで紹介されたそうです。
2番・魚市場スペシャル丼1600円。 

P1510245
2番・魚市場スペシャル丼、3番・おすすめ定食、4番・板長おまかせの内容が黒板に書いてあります。
53番・日替わり定食は550円で、今日はかつを刺しです。

P1510244
日替わりのメニュー。本マグロの大トロ。焼魚定食、煮魚定食は550円。 

P1510243
70番・日替わり定食は白魚丼、800円です。

P15101623
48番・大漁丼2500円はテレビでたか&としが食べたって。
2021年8月14日放送の【ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!】ですね。

P15101663
店内にも写真入りのメニューがわんさかある。
しかしメニューが多すぎて、何が何やらわからん!(*´ο`*)=3 

P15101633
券売機で食券を購入するシステムです。

P15101653
日替り定食550円を購入です。

P15101594
配膳口で食券を渡して、半券を受け取り。

P1510224
席に座って番号が呼ばれるのを待ちます。

P15101604
食堂には壁がなくオープンな造りでエアコンもないので、外気温と同じ暑さ。
この日は猛暑日ではなかったので、特に問題なく食事できそうです。

こんなお店だからでしょう、若い女性はほぼ皆無。
おじさん、おばさん中心の客層です。

番号がアナウンスされたら料理を受け取ります。

P1510229
◆日替わり定食(未完)
カツオ刺し、副菜1品にご飯、お汁のセット。
でもまだ、これで完全じゃありませんよ。

P1510228
大鍋に入った食べ放題の副菜があるんです。

P1510225
ヒジキの煮物

P1510226
イワシの煮魚

P1510227
サラダ

P1510230
◆日替わり定食・完成形
お盆の上にお皿がビッシリと並びました。

では、いただきます!(合掌)

P1510231
今日は味噌汁じゃなく、醤油味のお吸い物

P1510237
中にはアオサが入ってます。

P1510235
千切りキャベツのサラダ。食べ放題です。

P1510236
メインのカツオ刺しです。

P1510236 - 1
厚切りのカツオがいっぱいだ!

P1510239
これは背身の部分でしょうか。うまいです。

P1510241
こっちは腹身の部分。脂がのってます。

P1510232
ご飯は大盛り無料。お替りはできません。

P1510233
今日の副菜はマグロのアラ煮です。
アラ煮だけど、鮪は身の部分が大きいから、マグロ煮と言っても変わらないですね。

P1510234
食べ放題のヒジキ煮イワシ煮
ここの副菜には必ず海藻の料理があって、ヘルシーです。

P1510240
イワシは新鮮で臭みがなくて、美味しい。しかも骨ごと食べれます。
こんなイワシ煮がお替り自由ってのは素晴らしい。

P1510242
カツオ刺しの下には大根のツマが大量にある。これだけ多いってことは、これも料理の1品と考えた方がいいですね。野菜なんだから、残さずに食べた方がいいですよ。

新鮮な魚介のランチが、とってもリーズナブルな料金でいただけるのは素晴らしい。
平日ランチに普段使いするのがいいと思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 土浦魚市場

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 荒川沖駅


 
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

純花

とんちゃんさん
いつも楽しくブログを読ませてもらっています♪
コメントさせて頂くのは2回目です(^^)

今日ネットで牛久市のカフェを見つけました!!
【Cafe de FRAN】というお店です。
とんちゃんさんが、まだ行ったことがないカフェでしたら
良いなぁと思っています。
それから、
牛久市のケーキ店【カマンベール】というお店も見つけました♪
チーズケーキが特に美味しいそうですヨ(^_-)-☆

とんちゃんさんのブログを参考にさせて頂き、
コメダ珈琲、エバンス、ユーモア、丘の家を訪れました(^^♪
いつも詳しく書いてくださり、ありがとうございます。

これからも、お体にお気をつけて、
ブログも頑張ってくださいね。

by 純花 (2022-09-07 15:47) 

純花

取手市の【どん亭】へ行ってきました♪
私も情報をお伝えしますね(^^)
惣菜バイキングはソフトクリーム食べ放題付きですが、
メニューに載っていないソフトクリーム食べ放題¥330があります。
私どん亭のソフトクリーム好きなのですが、
とんちゃんさんの奥様はソフトクリームお好きでしょうか?
ゆっくりと落ち着いて食べられるお店です。

by 純花 (2022-09-07 16:21) 

とんちゃん

> 純花さん
弊ブログをご覧いただきありがとうございます。
まとめてコメントします。

Cafe de FRANさん。
いいカフェですね。何度か行っているんですけど、記事は1つだけあります。
https://onhome.blog.ss-blog.jp/2021-04-10

カマンベールさん。
たまにカミサンと買い物に行ったりします。でも記事にしてませんでした。
ケーキ屋さんとかスイーツのお店って、自分に似つかわしくないもんだから、ほとんど行かないし、行っても記事にしていないんですよ。f(^^;)

どん亭さん。
前を通過してますけど、入店したことありませんでした。
すきやき、しゃぶしゃぶって夕食のイメージだから、夕食⇒酒を飲む⇒タクシー・代行帰りってことで、夕食はなかなか遠出しないのが要因です。
ランチもあるみたいだし、行ってみようかな。生乳ソフトクリームは魅力ですね!
情報ありがとうございました。


by とんちゃん (2022-09-08 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント