SSブログ
 

新メニュー・肉野菜あんかけ、中華がオシ! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1540091-1.jpg

 

週末ランチにカミサンとセルフそば店の「ゆで太郎」さんへ。

P1530925
「ゆで太郎」牛久栄町店さん。
今年6月末にもつ煮のセルフ店「もつ次郎」も併設したので、看板が2つ並んでいます。

「ゆで太郎」は信越食品(都内に直営店)とゆで太郎システム(全国に直営店とFC店)の2系統がありますが、ここはゆで太郎システムのFC店。

今回も新メニューをいただきます。

kobashira
12月からの季節の新メニュは「小柱と春菊のかきあげそば」
昨年の冬に新登場したメニューで、今年も再登場。

とんちゃんは、もちろん去年いただきました。
ゆで太郎季節メニュー:小柱と春菊のかきあげそばはグッド!

美味しいかき揚げなので、カミサンに推薦しました。
カミサンはそれに、サービス券でワカメをプラス。

grand
11月にリニューアルしたグランドメニュー。

ここに「あんかけ」系3品が加わってます。
・肉野菜あんかけそば
・肉野菜あんかけ中華
・あんかけなめこそば

「あんかけなめこそば」は、去年11月に新登場したメニューで、昨冬にいただきました。⇒新メニューあんかけなめこそば、熱々あんが寒い時には美味しい

「肉野菜あんかけ」は新登場で、そば中華そばがあります。
「肉野菜あんかけそば」を先日いただきました。⇒新メニュー:肉野菜あんかけそば、冬にウレシイ熱々あんかけ

以前にも何度も登場している「肉野菜そば」が、「あんかけ」にバージョンアップです。

ということで今回は、肉野菜あんかけ中華をいただきました。

P1540090
◆肉野菜あんかけ中華
サービス券でコロッケを追加しました。

カミサンは「野菜かきあげそば」にサービス券でワカメ追加です。

P1540091
肉と野菜がたっぷり入ったあんが中華そばにかかり、トップにシシトウがトッピング。

P1540093

公式facebookではオススメの食べ方を書いてあります。

・「肉野菜あんかけそば」には「赤鬼」
・「肉野菜あんかけ中華」には「ラー油と酢」
・「あんかけなめこそば」には「一味」


P1540095
なので、辣油をたっぷり、そしてをたらしました

P1540100
辛味と酸味が加わって、酸辣湯みたいな味わいになって、これは旨い。

今回のあんかけは、スープの上に具入りのあんをかけるのではなく、具をスープで煮てスープ全体にとろみをつける調理法にしたそうです。だから野菜の旨みがあんに溶け出していて、美味しいんです。

P1540097
細麺が、その旨みがあるあんをしっかり絡めます。

腰がある中華麺の歯触りがいい。
蕎麦のように、麺がブチブチと切れないところもグッドです。

P1540099
野菜は白菜、ネギ、人参、タマネギ、水菜がいっぱい。そして豚バラ肉。

P1540098
トップに置かれた緑のシシトウが爽やかです。
これを食べたら、紅生姜を入れたら旨いかもと、ふと思いました。

P1540092
サービス券でいただいたコロッケ

コロッケだから、つい、ソースをかけちゃいました。

P1540102
コロッケをそのままいただくには、ソースをかけるのが正解ですね。
ゆで太郎のコロッケは挽肉が少し入っていて、美味しいです。

でも、コロッケを中華そばの汁に浸すのには、ソースが無い方がよかった。
だって、中華そばがソースっぽくなるからね。

P1540103
ソースの面が汁に入らないように、コロッケを汁に浸して柔らかくしました。
スープでふやけたコロッケって意外に旨いんです。

とんちゃんは、コロッケ蕎麦を忌み嫌っていました。
崩れて、ドロドロになったコロッケの姿が、美的に許せなかったんです。
しかし、ここ、ゆで太郎でコロッケ蕎麦を食べて、その旨さに開眼しました。
コロッケ蕎麦はお好きですか?

とはいえ、ソースは無い方がいいと思います。

P1540104
あん状態で具をいっぱい孕んだ汁を食べきって、完食。

肉野菜あんかけは、麺が切れちゃう蕎麦よりも、麺がしっかりしている中華そばの方が好きだな。
辣油と酢をたっぷり入れて、酸辣湯風にするのは、超オススメです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント