SSブログ
 

ハオアボバーガー:バンズはみ出すダージーパイとアボカドディップ ハオハオキッチン@茨城県 [  龍ケ崎市]

P1040820

 

6月22日に開催された「城南SCアジアンフェス」でのこと。

P1040792
5台のキッチンカーが集合。順番にご紹介しています。

P1040805
台湾ダージーパイハオハオキッチン」さん。 ⇒Instagram:@haohao_kitchen_

ここは台湾の巨大唐揚げ・ダージーパイのお店。
横浜中華街や東京にはお店がある「大鶏排」(台湾語では「大雞排」)。
でも茨城県では、このキッチンカーだけ!という貴重なお店。

P1040811
若く可愛いママさんのお店。
奥のママさんは、とんちゃんに会って感涙!じゃなく顔出し禁止ですって。(笑)

P1040806
鶏肉は「つくば鶏」を使っています。

「つくば鶏」は、(株)つくば鶏(本社船橋市)が筑波山麓の農場で抗生物質・抗菌性剤を一切入っていない飼料を使って平飼いで育てているブロイラーです。


P1040807
ダージーパイは顔が隠れるほどに大きな鶏の唐揚げ
五香粉が効いたどデカ唐揚げが美味しいです。

⇒過去記事「五香粉が効いた台湾屋台料理・どデカ唐揚げが美味しい」より。
  

P1040813
「クーロンヌ」さん特製のバンズを使ったハンバーガー「ハオバーガー」
ハラペーニョを入れたピリ辛味がイチオシです。

P1530527-1.jpg
⇒過去記事「クーロンヌとコラボの新メニュー・ハオバーガー、ピリ辛はオススメ!」より。

P1040808
新製品の【期間限定】「ハオアボバーガー」
スムースに言えない、ひとくち言葉みないた「ハオアボバーガー」。
ハオバーガーにアボカドディップが入ってます。

P1040812
かき氷やドリンクもあります。

P1040809
綺麗なレインボーソーダー。とんちゃんには似合わないから、パスします。

ということで、未食の「ハオアボバーガー」をオーダー。

P1040816
【とんちゃんサマ Thank you ♡】だって!
オジサン、とっても嬉しい。

P1040820
◆ハオアボバーガー
ダージーパイがバンズからはみ出してる!

バンズの間に、レタストマトダージーパイチーズアボカドディップが積み重なった分厚いバーガーです。

P1040830
アボカドディップがたっぷりで、あふれてる。

P1040834
あふれるアボカドディップマヨネーズたっぷりで美味しい。
スライスチーズは色が濃いチェダーチーズ。

P1040833
バーガーが分厚すぎて、大口のとんちゃんでも、さすがに一口には食べられない。

P1040838
食感は、レタスのシャキシャキ、トマトのジューシー、ダージーパイのサックリとシットリ、そしてアボカドディップのまったりが次々にやってくる。
味は、アボカドディップのマヨネーズ味、ダージーパイの塩気と五香粉の香り、そしてチーズの濃厚な味わいが入り乱れます。

P1040839
食べ終わるとマヨネーズいっぱいのアボカドディップがペーパーにいっぱい残ってる。これをすすって、完食です。

ボリュームもあって十分に満足できるバーガーでした。
食べ終えて改めて思うのは、ダージーパイ自体をもっとガッツリ食べたいな、ってこと。

次回は、ぐるっと回って、またダージーパイにしょうかな。

ごちそうさまでした。

 


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント