SSブログ
 

ヤバイよ、ヤバイよ!かけつゆ・ピリ辛肉玉うどん 駅うどん@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1070289

 

牛久駅東口のうどん店さんが新メニューを次々にリリースしています。

P1070322
「駅うどん」さん。
お店の前に無料券付きチラシがありますよ。

P1070323
お店の前に新メニューの案内。
今日もこの新メニューをいただきにやってきました。

新メニューは「ふわたまうどん」「ピリ辛肉玉うどん」

どちらも、冷たいぶっかけうどんでいただきました。
ふわたまうどん新メニュー:ふわたまうどん、ふわふわメレンゲ汁のうどん
ピリ辛肉玉うどん新メニュー:ピリ辛肉玉うどん、暑い時にオススメ!

ピリ辛肉玉うどんの記事をインスタにアップしたら、ご主人からコメント。
ピリカラ肉玉温かいかけつゆで食べると、坦々麺の様なスープになり絶品でしたよ!」だって。

ぉぉぉおお!なるほど、そうかも!
そう思って、確かめにやって来た、というわけです。

P1070287
券売機で「肉うどん」560円と「トッピング180円」を購入します。

P1060959
でもチラシについた「温泉卵無料券」を利用できます。
お店の前に置いてあるチラシだから、入店前にチェックしましょう。

そして「温かいピリ辛肉玉うどん!」とオーダーします。

P1070289
◆ピリ辛肉玉うどん
透明な関西風「かけつゆ」に入ったうどん。

P1070291
トッピングは、ボリュームあるしゃぶしゃぶ肉

P1070293
興奮を誘う温泉卵

P1070294
青ネギにセルフでしっかり盛った天かす

P1070292
そしてサービスでトッピングされるピリ辛香辛料
ドライガーリック入り唐辛子です。

P1070303
さらにカウンター席にある摺り胡麻器で、

P1070295
摺り胡麻をたっぷりトッピング。

これで準備完了。では、いただきます!(合掌)

P1070296
まずは温泉卵を崩して。

P1070297
自家製のさぬきうどんは腰があって、もっちりとした弾力で歯を受け止める。
上品な関西風汁ピリ辛汁に変身。温泉卵のまったり感と胡麻風味もいい。

確かに担担麺風の味になりました。
こりゃ確かに旨いわ!

P1070304
受取口に置いてある唐辛子
ラベルがないけど【S&B 燃辛(モエカラ)唐辛子】です。

P1070301
その激辛唐辛子をかけまくる。

P1070307
辛味レベルがさらにアップされます。

P1070305
しゃぶしゃぶした豚肉はボリュームがある。

P1070308
そしてうどんを完食。
赤く染まった旨い汁が残ります。
これを飲み干す・・・それだけじゃぁ、もったいない。

P1070310
◆白飯
180円券で白飯を追加。

P1070312
そいつをドボンと追い飯

P1070313
見るからに旨辛の雑炊です。

P1070314
摺り胡麻も追加していただきます。

P1070315
ヤバ旨です。

P1070318
肉が残ってたりしたら、さらにヤバい。

P1070321
ということで完食です。

温かいピリ辛肉玉かけうどん
これはもうヤバイ!

駅うどんさんの上品な関西風汁をリスペクトして、大幅なアレンジは遠慮していました。
しかしベースの汁が旨いからこそ、アレンジが活きるんですね。
そう思うと、アレンジの楽しみが増えました。

ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント