SSブログ
 

ゆで太郎新メニュー・元気玉そば、ひやあつの「せいろ」がベスト! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1370651

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1370653

 

セルフそば店「ゆで太郎」さん。
信越食品の直営店が都内に、ゆで太郎システムが運営するFC店が全国にあります。

11_menu1
11月の新メニュー
豚肉、温玉、揚げ玉トッピングの「元気玉そば」が復活!

元気玉そばミニ元気玉丼セットがあって、両方ともいただきました。
 ⇒国産そば粉使用に元気玉で元気が出るわ!
 ⇒ミニ元気玉丼セットは温玉&肉タップリ、水・土がお得な日
 ⇒ミニ元気玉丼、そば湯をかけて豚まぶし風、そして納豆蕎麦

ところが!

さらにもう1つ、別バージョンがあったんです!ヽ(*'0'*)ツ

グランドメニューを見て気がつきました。

grand - 2
冷たいそばの「元気玉せいろ」があったんです!

ゆで太郎の「せいろ」とは、冷たいそば&温かいつゆの「ひやあつ」のこと。
そんなメニューがあったとは、つゆ知らず。
こいつは食べてみなけりゃいかん!

「ひやあつ」は好きなメニューだから、是非とも食べたい! 

P1370100
ということで、地元にあるFC店の「ゆで太郎」さんへ、いざ。

さらに11月からは新機軸「国産新そば粉」

IMG_0074-002
ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%。
そのそば粉をすべて国産にする!というセルフ蕎麦店としては大胆な試みを展開中。
12月1日頃からは【北海道 深川産】の蕎麦を使っています。 

前置きが長くなりました。では、実食です。

P1370650
食券には「元気玉そば/元気玉せいろ」と書いてあります。気が付かなかったなぁ。
「そば大盛券」も購入。

P1370651
◆元気玉せいろ・大盛
「蒸籠」に盛られてない「せいろ」です。

P1370652
冷たいそば。今回は大盛にしました。

P1370653
元気玉のつけ汁。普通のそば汁よりも濃い味です。
豚肉温玉揚げ玉が入っています。
そして一味唐辛子をたっぷりと。

P1370655
冷たいそば温かいつけ汁でいただくひやあつ
これ、絶対にうんめー!(^∇^)

ゆで太郎の蕎麦は細いので、温かいそばだと、延びぎみで柔らかくなるんです。
だから、冷たい蕎麦の方が歯応えがあって美味しい。
でも天ぷら系は、温かい汁の方が美味しい。
そこで冷たい蕎麦温かい汁ひやあつ=「せいろ」が旨いんです。

P1370657
温玉を崩して・・・

P1370662
とろとろの温玉を絡めて・・・さらに、うんめー!o(>▽<)o

元気玉そばは、ひやあつの「せいろ」がベストですわ!
しかも大盛で正解でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント