SSブログ
 

まつくらマルシェに行って、キッチンカーでおいしいものを [雑記]

food-1.jpg

 

2023年1月15日(日)、女化にある酒屋「松蔵屋」さんで「まつくらマルシェ」が開催されました。

 

P1540890
「松蔵屋」さん店舗。
喉が鳴る酒がいっぱいの酒屋さん。
下戸には関係ない、かと思いきや、つくばの人気洋菓子店のエクレアなどもあります。
過去記事⇒つくばの人気店ガトー・プーリアの限定エクレアを酒屋で購入

店舗前にはクラフト系のお店がいろいろ。

P1540866
今回は、牛久かっぱ太鼓さんの演奏がありました。
⇒Instagram:@ushikukappadaiko1992

そして駐車場にはキッチンカーが5台出店。おいしいものがいろいろ。

P1540875
「BAIGETSU Cafe」さん。⇒Instagram:@baigetsu_cafe
つくば市茎崎にある素敵なカフェです。
過去記事⇒移転オープンして隠れ家風カフェに

今回はチキントマトカレー、キーマカレーがありました。

 

P1540888
「手造り工房 やしろ味噌」さん。⇒Instagram:@yasiromiso
龍ケ崎味噌のキッチンカー。何度も買っている割には記事が少ないです。
過去記事⇒まつくらマルシェで美味しいフード、そしてウクライナ支援

今回は、ぶた丼温玉、もつ煮込みなどがありました。

やしろ味噌のご主人がやってきて素敵な女性をご紹介してくれました。なんと千成亭のご主人のお連れ合い。なんと弊ブログの読者さんだそうで、嬉しかったです。(〃▽〃)ポッ

 

P1540889
「キッチンカーWAIWAI」さん。⇒Instagram:@waiwai.food55
佐野名物いもフライのキッチンカー。
過去記事⇒佐野名物・いもフライ、茨城唯一の提供店はこのキッチンカー

今回は、いもフライ、あげ餅、すりみ天串などがありました。

 

P1540874
「いごごち屋」さん。⇒Instagram:@igocochiyausiku
牛久の居酒屋さん。
お弁当を購入したので、明日の記事でご紹介します。

 

P1540879
「パンさんの店」さん。⇒Instagram:@pansannomise 
煎餅菓子(中華ブリトー)のキッチンカー。
明後日の記事でご紹介します。

「牛久✾コラティル」の坂さんにお会いして、いろいろ立ち話。
ついつい札幌ラーメンについて熱弁してしまった。f(^^;)

まつくらマルシェのライブ配信あります。

この投稿をInstagramで見る

Keiko Noguchi(@okeichan44)がシェアした投稿

 


 
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント