SSブログ
 

地元の新鮮野菜でつくるヘルシーなランチ にじカフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420871

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

今日のお昼はカフェでランチ
向かった先は、女化街道にあるセブン・イレブン牛久さくら台店の斜め前。

P1420875
「NPO法人にじいろ」の看板が目印です。

P1420876
障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人にじいろ
 ⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

1階には「女化街道販売所」があって、農産物の直売と総菜の販売しています。
その奥にある「Niji Cafe(にじカフェ)」で、600円の日替わりのワンプレートランチがいただけます。

弊ブログで何度かご紹介したお店です。
 ⇒【開店】女子力高いワンプレートのヘルシーランチが600円、男子も見逃せない
 ⇒オシャレ、ヘルシー、リーズナブルなランチが牛久にできた
 ⇒思わずウマっ!と唸る、美味しくヘルシーなランチ
 ⇒美味しくヘルシーなランチで夫婦デート
 ⇒地元野菜いろいろの日替りヘルシーランチ、今回は和と中華のアンサンブル

ランチは600円の日替わりのみ。
今日のランチメニューはこれです。

P1420861
ここで販売している地元野菜をふんだんに使ったヘルシー料理たちです。

P1420862
まずは麦茶が出されます。
おっと、冷たいぞ!(◎_◎;)
いつもは温い麦茶だったもんで、ビックリです。
暑いんだから、冷たい麦茶はいいですね。

P1420871
◆日替わりワンプレートランチ

P1420864
サツマイモのスープ
出汁がしっかりきいたスープが美味しい。
サツマイモは意外に少なくて、キャベツやソーセージが浮かんでます。

P1420867
もやしサラダ。ベーコンが入ってボリュームあります。

P1420870
かぼちゃの甘辛焼き
煮物じゃなくって焼物?確かに甘辛です。

P1420866
肉じゃが
今日の料理の中で一番ポーションが大きい。薄味で美味しいです。
肉じゃが、ってまさにおふくろの味ですよね。好きなんです。

P1420869
ご飯は十六穀米
野菜の多いヘルシーなおかずで、これまたヘルシーな十六穀米をいただきます。

P1420868
この黒いものはなんだろ?
あんまり味がないんだけど・・・でも、シソの香りがしますよ。
メニューを確認したら、赤じそのふりかけだって。

赤シソのフリカケというと、すぐに「ゆかり」を思い出しちゃう。
でも、その感じとは全然ちがう。

P1420874
ふりかけならば、ご飯に振りかけていただきましょう。
シソそのものを大量に使ったふりかけだから、ちょっと贅沢なふりかけですね。
でもシソの香りが弱いかな?加熱して香りが飛んだかな?

野菜の多いヘルシーなランチ。分量的にも腹八分目でヘルシーにいただきました。
ごちそうさまでした。

食べログ:にじカフェ

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
タグ:茨城 カフェ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント