SSブログ
 

ビール片手にジャズの生演奏を楽しむ [ 茨城県]

P1020929

 

※本日2本目の記事です。

取手ジャズフェスティバル2023が開催されました。
バンド演奏のことは前回の記事をご覧ください。

この記事では、そこに出店されていた屋台キッチンカーをご紹介します。

poster2

P1020940
会場には手前にキッチンカー、奥に屋台が並んでいました。

P1020949
取手市内にあるお店の屋台たち。

P1020931
「藤沢商店」さんが生ビールを販売。

P1020929
◆生ビール
キリンの一番搾りなのがウレシイ。そして紙コップにいっぱいっのが超ウレシイ!
ビールを飲みながらジャズ演奏を聞くなんていいですね。

P1020932
「岩沢酒店からあげ」さん。 
⇒Instagrem:@karaage.toride.iwasawa

取手駅東口の南にある、酒屋さんが開いた唐揚げ専門店。
以前に店舗でテイクアウトしました。⇒人気のから揚げはカリッと薄衣、生姜香るジューシーさ

P1020944
◆からあげ
ここの唐揚げは、ニンニクを使わなく、とても美味しいので、カミサンもお気に入り。    

P1020971
「ハリオン」さん。
ネパール人経営のインド料理店、いわゆるインネパ店で、我孫子市に本店があって、取手駅東口に支店があります。
本店でネパール定食をいただきました。⇒本場のネパール定食があるインドネパール料理店

P1020971 - 1
チキンカレーとチーズナンが人気なのでしょう。
でもインネパ店ですから、ネパール料理でもあるサモサがいいですね。

P1020967
◆サモサ

P1020966
デカイ揚げ餃子って感じ。

P1020969
中にはカレー風味のポテトが入っていて、美味しいし、お腹にもたまる。

キッチンカーは5台出店されていました。

P1020937
「鯛焼きGreen」さん。
⇒Instagram:@taiyakigreen  

利根町にあるたい焼き屋さん。以前にお店でたい焼きをテイクアウトしました。⇒レトロっぽいお店にニューウェーブの鯛焼き

P1020938
チョコとかハムマヨとか、変わったたい焼きがあるお店です。

P1020945
「AND RIVER」さん。
⇒Instagram:@and_.river

P1020946
焼豚丼やグリルドチーズサンドなどがあります。

P1020942
「SEEDS」さん。 
⇒Instagram:@seeds_0715
クロワッサンの生地で作ったワッフル、クロッフルのお店。

P1020935
「キッチンカーこっこ」さん。
⇒Instagram:@kitchencar_cokco

P1020953

P1020941
「こっこまん」という、せいろを使用した蒸したてのオリジナルバーガーがある。
長崎市で「角煮まんじゅう」として人気がある、台湾屋台料理の「割包」(グァバオ)みたい。

P1020934
「CUMI CUMI」さん。
⇒Instagram:@cafe_cumi_cumi

P1020962
大阪名物いか焼きのお店です。いか焼きは、想像以上に美味しいですよ。
過去記事⇒大阪人のソウルフード・いか焼き、キッチンカーで茨城上陸

今回はキッチンカーの新店開発にならず、ちょっと残念な記事でした。
ごちそうさまでした。


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント