SSブログ
 

コロナ禍で昼間営業:INKなくして、この料理なし SHOT BAR INK-1@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1420805

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

茨城県もマンボウから緊急事態宣言の対象になりました。  
夜間営業中心の飲食店の多くが休業を余儀なくされる一方で、昼間営業やランチ営業をしているお店もあります。そんなお店を弊ブログでご紹介してきました。

日本酒バル Nai`a(ナイア)
沖縄家庭料理 あしびなー
串揚 まことや

串焼 すぎうら
うまいもん処 笑味
Kushiyaki Bar 我が家 


今回は、昼間営業しているバーがあるとお聞きして、やってきました。
情報元は @yuyu.boy0616 さん。

本当はカミサン、息子と3人で来たかったんです。
でも各自用事があって、弁当買って来て!と頼まれ、1人やってきました。
場所は牛久駅東口交差点近く、無用にデカい歩道橋のところ。

P1420802
先日、ご紹介した「Kushiyaki Bar 我が家」さんのお隣。

P1420803
「SHOT BAR INK-1」さん。
看板の文字が変ですけど、「INK-1」で「インクいち」と読むらしい。
牛久駅西口に「カラオケインク」がありましたが、ビルが閉鎖されちゃった。

【NO INK, NO LIFE.】(INKなくして、人生なし)を掲げるお店。
本来は18時~0時の夜間営業ですけど、コロナ禍の今だけ12~20時に営業してます。
夜間営業自粛してバーを閉めちゃったら、生きていけなくなる人がいるもんね。

マスターのかずちゃんさんは、ちゃんみよTVで毎週土曜日20時から配信の「うしくぅ!」で牛久や牛久市周辺のお店をレポートされています。
自分のお店がちゃんみよTVに逆取材されちゃってます。v(゚ー^*)

 

P1420819
店内は、L字のカウンター席が7席。

P1420820
テーブルが2卓あります。

カウンターにはマスターのかずちゃんさん、厨房にスタッフさんが1人います。
カウンター席は常連さんらしき先客でほぼ満席だったので、テーブル席に座りました。
先客の方々はソフトドリンクを飲んだり、食事をしながら、マスターや客同士で語らっています。

そして喫煙率高し!( ̄□ ̄;)!!
ここは全面喫煙可ですがよろしいですか?とマスターに確認されました。

ただしドアを開けて換気がいいので、カウンター席の煙はテーブル席までほとんど来ません。安心して食事がいただけます。(*^^*)

P1420821
通常なら、コロナ違いのビールが飲めるんですけどね。

P1420818
メニューはオール500円。
ランチということではなく、営業時間中の料理としていただけます。
そもそもこのお店、ドリンクもフードもオール500円!という料金設定なんですよ。

からあげ、タコライス、ローストビーフ丼、オムライス、ガパオライス、カレーライス。
若者が好きそうな、かつ旨そうな料理たちですね。

可笑しな命名の料理が並んでますよ。
うめかの前足、かずの肉玉、ちぃちゃんのチーズ攻。スタッフの名前付き料理です。
でも、@yuyu.boy0616 さんからの情報で事前にチェック済。
前足は豚足、肉玉はハンバーグ、チーズ攻は・・・なんだっけ?

オーダーは豚足、いや、うめかの前足
だってなかなか食べられないでしょう、うめかの前足を、いや、豚足を。
ややこしいなぁ、以下「豚足」にします。

カミサンと息子にメニューを送ったら、なんと2人ともタコライスだって。
なので、タコライス2人前と唐揚げのみをテイクアウトでオーダーしました。

P1420804
まずは氷入りの冷たいお冷。
ベルギービールのHoegaarden(ヒューガルデン)オリジナルグラス入りです。
やっぱ夜に、本物を入れて飲みたいね。

P1420805
◆うめかの前足定食
豚足の煮込み、ご飯、味噌汁です。

ここはキャッシュ・オン・デリバリーで、料理が運ばれてきたときに料金をお支払いします。

P1420812
【NO INK, NO LIFE!】とスタンプされた箸袋から割り箸を出して、いただきます!(合掌)

P1420807
まずは味噌汁から。
ワカメがいっぱい入ったお味噌汁。板麩も入ってますね。

P1420810
しっかり煮込まれて、柔らかコラーゲンになっている豚足。

P1420813
ゴロンと1足じゃなく、食べやすいように半分に切って煮てあります。
肉が少なくて皮や軟骨部分中心だから、きっと「前足」ですね。

P1420814
皮も軟骨もとっても柔らかい。
薄目の味付けだから、食べやすいです。

P1420806
ご飯は小ぶりの丼にしっかり入ってます。
豚足って、ご飯のおかずになりにくいかも、と思ったけど、意外にそうでもないですね。

P1420816
しっかりしゃぶったので、骨だけがヌードになって残りました。

豚の足の指の数は何本でしょうか?
実は4本で、中の2本が太くて、両端の2本が小さいんです。
そして一番根元の骨が太くて長い。確かにそうですね。

P1420811
もらいものですけど、どうぞ、とマスターが小さなミカンをくれました。

P1420817
皮をむいていただきました。
温州ミカンの薄皮は食べる派?食べない派?とんちゃんは食べる派です。

P1420815
な、なんと、ナシもいただいちゃいました。
もちろん、とんちゃんだけの特別サービスではなく、お客さんみんなへのサービスです。

料理を食べ終わり、テイクアウトの料理を待って、料金をお支払いして、帰宅しました。

P1420826
◆タコライス    

P1420824
楕円形のパックにしっかり入ってる。
ご飯の上に挽肉のタコミート、周囲にレタスが載ってます。

P1420825
タコミートの中央にサルサソース。

P1420828
レタスの下のライスにはタコミートがないのかな?と思ったけど、そんなケチなことはない。
ライスの全面にタコミートがトッピングされています。

P1420827
スパイスで味付けされたタコミートとライスが旨い。
これで500円はグッドプライスですよ!(*^0゚)v

P1420822
◆唐揚げ
小振りの唐揚げが7個入ってます。

P1420823
衣厚めのフリッターみたいな唐揚げです。
食べてみると、衣が厚いというわけではなく、味がついた鶏肉がジューシーです。

以上、どれも500円です。

新型コロナが終息、いや沈静化して、夜に行けるようになってほしいな。
ごちそうさまでした。

食べログ: SHOT BAR INK-1

関連ランキング:バー | 牛久駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント