SSブログ
 

牛久駅周辺がインドカレーのメッカになる? [ 茨城県]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

※本日2件目の投稿です。

JR常磐線牛久駅の東側には、2店のインドカレー店があります。
2008年秋に相次いでオープンした「プリンスインドレストラン」「ディピカ」です。インドカレーが食べられるお店は、しばらくの間、この2店だけでした。

ところが最近、新店が開店ラッシュ状態になっています。

昨2019年6月に「ロイヤルインドレストラン」が牛久駅西側にオープン。

そしてこの10月には3店が相次いでオープンします。

10月17日(今日!)、「レッド・ローズ」と龍ケ崎市から移転の「スジャータ」が同時オープンです。
さらに10月24日には、駅隣接のエスカード2階に「インドカレー マサラ」がオープンします。

これで牛久駅の半径1.3km以内に6店ものインドカレー店が競うことになります。

こんな小さな地方都市で6店ものお店を食べ比べできる。
なんとも贅沢な楽しみを味わえるようになります。 

しかしこれはいったいどうしたことでしょうか?
牛久駅周辺にはインドカレー好きがそんなに大勢いるんでしょうか?
経営は大丈夫なんでしょうか?
なんて、ちょっと気になるところです。

以下、各店の外観と地図をご紹介しましょう。
10月開店の3店は、開店直前の写真です。 

続きを読む


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安くて旨いテイクアウト餃子を無人で販売しています 餃子の雪松@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1360022

新型コロナ禍の緊急事態宣言が解除されたころのこと。
龍ケ崎市に生餃子のテイクアウト専門店が開店しました。

場所は馴柴東交差点近く。かつて「シャトレーゼ」があったところです。

P1360017
お持ち帰り専門店。生餃子直売所の看板。

P1360015
「餃子の雪松」さん。

P1360016 
群馬県水上温泉にある創業昭和15年(1940年)の「お食事処 雪松」さん。
その「雪松」の秘伝の味を継承したのが餃子専門店「餃子の雪松」だそうです。
東京都国分寺市にある2014年設立の(株)YESが運営するFC店のようです。
関東各都県にお店があって、茨城県内では古河市、鹿嶋市、阿見町、龍ケ崎市にあります。

餃子専門店というのは珍しいですが、もっと珍しい、いや驚くべきことがあります。

P1360018
壁に書かれた【餃子無人直売所】の看板。
なんと、無人直売所!
しかも24時間営業なんです。

野菜の「無人直売所」ってのは聞いたことがあるけど、餃子の無人直売所って、いったいなんだ?

P1360014
ここは7月にオープンしたお店。
開店2日間は、餃子の購入客にキャベツ1玉をプレセントしていました。
初めて食べる餃子の専門店で、無人直売所だってのが珍しくて、開店2日目に入店しました。そしたらちゃんとキャベツ1玉をいただけました。

そのときは、餃子販売は無人でしたけど、キャベツを渡すために店員さんが1人いました。
それ以来の再訪。今回は記事にすることにしました。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理