SSブログ
 

本格派インドカレーの定食屋さん、ナンの食べ過ぎ注意 ターリー屋@霞ヶ関 [ 東京ランチ]

P1470256

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

とんちゃんさんの退職前にいっしょにランチしましょう。
と、お誘いされて女子2人とお出かけ。

P1470267
今回は「ターリー屋」霞ヶ関コモンゲート店さんへ。
2013年にオープンしたFC店です。
東京を中心に埼玉・神奈川・大阪に店舗がありますが、コックは本部からの派遣、カレーはすべてセントラルキッチンで作られているので、FC店でも安定した料理が提供されているようです。

「ターリー屋」は、2002年に西新宿の1号店(本店)がオープンした日本人オーナーのカレー店で、現在ではFCをメインに34店舗あります。
2008年に直営店4店舗となり、フランチャイズでの出店を始める、2012年にFCが6店舗に拡大したところで、本部からネパール人コックを派遣するシステムを導入し、自社コック不要でフランチャイズ店を出店できるようになり店舗数が拡大したようです。
「ターリー」とは大皿のことで、それにいくつかの料理やライスなどを載せて食べるので、いわば「定食」のこと。
「ターリー屋」は、インド料理をセットにした定食形式で提供する「定食屋」であるのが特徴のお店。しかもナン食べ放題、ライス大盛り無料なのがウリ。
創業当時は、インド料理店といえばインド人経営の専門店が中心で、インネパ店が増え始めたころ。インド料理と食べ放題のナンをセットにして提供するスタイルは、当時としては珍しかったでしょう。

 

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理