SSブログ
 

不思議なカフェに美味しい紅茶と珈琲、食事は自由にお持ち込み サエモンズ カフェ@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1470685

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

牛久警察署近くに、かなり変わったカフェがあります。

まず場所が分りにくくて、隠れ家カフェです。
牛久警察署前交差点をファミリーマートの方に曲がり、すぐの交差点を左折、パチンコ屋の手前を右折して、細い道を進みます。

P1470708
「SaEMONs café」(サエモンズ カフェ)さんの看板があります。

P1470707
広い庭のある住宅がカフェ。
駐車スペースが2台分あります。それ以上は・・・パチンコ店かな?

P1470706
庭に綺麗な桜が咲いていました。

P1470705
普通のお宅に入る感じで向かいます。

P1470704
玄関前に看板。
「SaEMONs café~つなげるカフェ~」
【coffee & communication】と書いてあります。
どういう意味なんのかは、のちほどまた。

とんちゃんには「サエモン」という店名の由来が気になります。
看板の上にある〇の中にある「へ」(やま)の下に「サ」を書いた記号、「ヤマサ」と読むであろう記号も気になります。

このカフェがコンセプトが不思議です。
HPにこんな説明が書いてあります。

SaEMONs caféに美味しいものはありません.
美味しいコーヒー居心地のイイ空間ならあります.
サービスは悪いです.
それでも、来店いただける方はお待ちしております.>
SaEMONs caféは
相互依存」を創り出すための居場所でもあります.


食事を提供する所ではなく、「居場所」を提供するところ、なんですね。

そしてこんな案内があります。

saemon1saemon2

かなり変わった謎めいたカフェです。
なのでインスタをフォローして、今回ついにやって来ました。

続きを読む


 
タグ:茨城 カフェ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理