SSブログ
 

江別発の香ばしい札幌ラーメン、味噌もいい、醤油が旨い 銀波露北円山店@札幌市 [ 北海道]

P1370959

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

年末年始に札幌に帰省。今回は息子と一緒にラーメンを何杯も食べました。
ラーメンを何回も食べれたことが嬉しいし、息子が付き合ってくれたことも嬉しいです。

さて、年末にいただいたラーメンです。

P1370985
「銀波露」(ぎんぱろ)の北円山店さんです。
2001年、江別市にオープンしたラーメン屋さん。

お店監修の袋入り即席麺も販売されています。

ここは、以前に「味の時計台」があったところです。
「味の時計台」は札幌ラーメンの代表格ともいえるラーメン店ですが、創業者が健康上の理由から全株式を横浜家系の会社に売却し、店舗数を縮小しているらしい。ラーメン店の新旧交代を象徴するかのようです。

P1370984
横文字ばかりが並んだモダンな看板が立っています。

P1370955
【新時代個性派拉麺】をうたうラーメン店。

徹底的に「風味(香ばしさ)」にこだわる
細かくカットした豚のゲンコツを長時間じっくり煮込んだ豚骨スープがベース
特製油を使用して「炎」を上げながら最強の火力で調理して全ての旨みと風味をスープの中に閉じ込める調理法
仕上げに胡麻揚げにんにくを散りばめて完成させるラーメン。

・・・ってことは、あとでHPを見てわかったこと。
まずは先入観なしにラーメンをいただきました。

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理