SSブログ
 

生姜が効いたコッサリな札幌ラーメン、味噌が旨い、塩もいいわぁ らーめん空札幌ら~めん共和国店@札幌市 [ 北海道]

P1380036

 

年末年始に札幌に帰省したときのことです。
新型コロナウィルスのことがあるので、元日を避けて2日に北海道神宮を初詣。

ランチは、札幌駅近くでラーメンを食べることにしました。
大晦日を除いて3日連続のラーメンランチ。
ラーメン大好き人間のとんちゃんは大喜び!今年はいい年になりそうです。

P1380060
向かった先は、駅ビル「エスタ」の10階にある札幌ら~めん共和国
北海道の昭和の町並みをイメージした館内に、道内8店のラーメン店が集まっています。
現在は、白樺山荘、札幌みその、吉山商店、らーめん空、札幌真麺処幸村(以上札幌)、梅光軒(旭川)、麺厨房あじさい(函館)、初代(小樽)があります。

「味噌ラーメンのお店に行きたい!」というカミサンと息子の要望。
待ち客が大勢いるところは避けたい、ということで・・

P1380058
ここにしました。

P1380059
「らーめん空(そら)」さん。
森住製麺から贈られた暖簾。
とんちゃんは、新千歳空港で食べたことがあるけど、カミサンと息子は初訪問です。

2003年に札幌すすきのに開店したラーメン店です。
NO RAMEN, NO LIFE】を掲げて、ラスベガスやフィリピン、シンガポールにも支店を出しています。 

お店監修のカップ麺も販売されていましたね。

 

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理