SSブログ
 

ゆで太郎FCの肉野菜そば、赤鬼で辛ウマにアレンジ ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1380269

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

セルフそば店「ゆで太郎」さんでランチです。

P1370100
信越食品の直営店が都内に、ゆで太郎システム運営のFC店が都内と全国にあります。
で、地元にあるのはFC店の「ゆで太郎」さん。

hokkaidosoba

ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%。
そのそば粉をすべて国産にする!というセルフ蕎麦店としては大胆な試みを展開中。
202年1月は【北海道 きたそらち産】の蕎麦を使っています。 

ちなみに「きたそらち」はJAの名称。「JAきたそらち」は深川市・雨竜町・北竜町・幌加内町を範囲としています。
2020年11月が「幌加内産」、12月が「深川産」でしたが、「きたそらち産」は雨竜町・北竜町を含む全域のそば粉ということでしょうか。

さて、最近は毎月、新メニューを登場させているゆで太郎FCさんですが、2021年1月の新メニューはありません。

grand - 2
昨年の春メニューに登場した「肉野菜そば」と「マシマシ肉野菜そば」がグランドメニューに格上げされています。ソイツをアレンジしていただいてみようと思います。

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理