SSブログ
 

人気のから揚げはカリッと薄衣、生姜香るジューシーさ 岩沢酒店からあげ@茨城県取手市 [ 茨城県]

P1500720

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

取手駅近くにある唐揚げ専門店が旨い、という情報がありました。
しかも酒屋が経営しているという、ちょっと変わったお店。

場所は取手駅東口の南側。常磐線をくぐる道路の交差点わき。

P1500713
【からあげ】の看板が目印。

P1500711
「岩沢酒店 からあげ弁当」さんです。
酒屋の支店で、2014年にオープンしました。

小さな店舗で、駐車場はありません。お店の前は駐禁で停車のみ可能。
車で行く場合には、予約してササっと受け取るのがいいですね。

「俺 からあげ弁当。」の看板があるとSNSにあったけど・・・。
いったいどこにあるの?

P1500711 - 1
あった、あった!ちっちゃく書いてある。( ^∇^)
この看板、絶対に変だよね。以前はもっとデカデカと書いてあったんだと思います。

googleのストリートビューで昔の写真を見たら、2015年8月には現在と同じ看板が掲げてあります。きっとそれ以前に書き換えたんでしょう。

全く別件の話題ですが。googleストリートビューで昔の写真を見たら、以前はここに「ほかほか弁当 ひまわり」があったんです。以前はそんな弁当チェーン店があって、いまは牛久市など数店が残っています。

 

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理