SSブログ
 

麻婆豆腐をかけた麻婆麺、中華麺と春雨が旨辛だ 天然居@虎ノ門 [ 東京ランチ]

P1420145

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

このごろ出勤日のランチは虎ノ門の四川料理店で、と決めています。
この日は人妻3人と出かけました。

P1370782
「天然居」さん。(写真は以前のもの)

今回は、なにを食べようかな。

メニューを掲げておきましょう。

P1310101

P1310102
HOTマークがついているのが辛いメニュー。辛さレベルが1~10から選べます。
同行者の3女子は、このお店イチオシの汁なし担々麺をオーダー。

さて、とんちゃんは。
麻婆豆腐、汁なし担担麺、汁あり担々麺、四川風回鍋肉、モツラーメン、牛筋麺、麻婆春雨、は実食しました。
 ⇒麻婆豆腐定食
 ⇒汁なし担担麺定食
 ⇒汁あり担々麺定食
 ⇒四川風回鍋肉定食
 ⇒麻婆春雨定食
 ⇒汁あり担々麺定食
 ⇒モツラーメン定食
 ⇒牛筋麺定食
 ⇒麻辣牛肉麺定食

なので今回は・・麻婆麺定食をオーダーします。
「10辛で!」のコールも忘れませんよ。

P1420144
まずサラダが配膳されます。
ピリッと辛い中華ドレッシングがかかったサラダです。

P1420145
◆麻婆麺定食
杏仁豆腐とご飯がセットです。
おや、ご飯がありませんよ。忘れたかな?
ま、必要になったらオーダーすればいいですね。

P1420146
土鍋入りの麺の上にお店イチオシ麻婆豆腐がかかってます。
トッピングは小松菜と青ネギ。

P1420153
麻婆豆腐は唐辛子の辛さ(辣味)と花椒の痺れ(麻味)が、しっかり効いてるぞ。
さすがイチオシの麻婆豆腐

P1420148
中華の細麺がしっかり辛いゾ。(^∇^)

P1420149
スープだけでなく、麻辣の麻婆豆腐の餡をからめているからですね。
こりゃ汁なし担々麺より辛いぞ。

おっと、春雨も入ってる。

P1420150
春雨はもっと辛いわ!o(>▽<)o
極細の春雨は、中華麺よりも麻婆餡をしっかり絡めるからだね。

残ったスープに追い飯したいところ。
でも白飯がセットし忘れたことをいいことに、追い飯は避けましょう。

P1420147
最後に杏仁豆腐でクールダウン。

汁あり担々麺よりしっかり辛い麻婆麺。しかも春雨が旨辛い。
辛いもの大好き人間人間には、汁なし担々麺の次にオススメな麺と思います。

ごちそうさまでした。

食べログ: 天然居

関連ランキング:四川料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント