SSブログ
 

林を抜けた別世界の喫茶店で、自家野菜たっぷりのランチ 丘の家@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340749 

林の中にある喫茶店にランチを予約して、カミサンと向かいました。

その喫茶店は、ナビでは行けません
ナビが指示する道は、普通車が通れないような道なのです。
(旧水戸街道の若柴宿から「牛女坂」を上るとお店があって、ナビはその道を指示します。でもその坂は細くて、普通車の通行は無理です。)

お店へ行くには、お店のHPや食べログにあるアクセス方法に従います。
 ⇒丘の家HP:https://www.okanoie.net/

その道を簡単にご紹介しましょう。
国道6号線からR243号線の若柴公園交差点を右折。
「洋菓子アルドゥール」があるT字路を右(西)に曲がります。

P1340792
住宅街を300mほど進むと「café 丘の家」の看板があるので、ここを右折。
ここから先は風景が一変。林の中の別世界にワープします。
林の中の道は細い悪路で、とても不安になりますが、途中にあるお店の看板に勇気づけられながら、進みましょう。
林を抜けたところにある最初の1軒屋は、他人のお宅です。(;´ρ`)

P1340791
その先にある水色の建物が目指すお店です。

P1340789
近寄らなければ、住宅なのかお店なのかわかりません。

P1340788
ここが「丘の家」。営業中です。

P1340786
入り口前にはウッドデッキのテラス席があります。 

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理