SSブログ
 

ゆで太郎の新メニュー・帆立と春菊のかきあげ、いまだけの北海道産蕎麦で [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1370402

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 


セルフそば店「ゆで太郎」
さん。
創業者が社長をする「信越食品」の直営店が都内にあり、「ゆで太郎システム」が運営するFC店が全国にあります。
11/8のTBS「坂上&指原のつぶれない店」でゆで太郎システムの社長が登場しました。

P1370100
そんなFC店の「ゆで太郎」さんの地元店。

今年の4月以降、新メニューが毎月登場しています。

12menu
12月からは「帆立と春菊のかきあげそば」
青森県陸奥湾産の帆立、いいですね。

HPの「太郎の瓦版」でも取り上げています。
kawaraban
2018年春から登場したホタテは、社長が直々に陸奥湾に行って契約したもの。

で、有名なホタテとして取り上げている例が懐かしくて笑えます。
1980年代のフジテレビの人気番組「オレたちひょうきん族」で、悪役俳優・安岡力也が扮した「ホタテマン」。笑えましたよ。
そして1989年リリースの写真集で、水着代わりに3枚のホタテ貝だけで隠した武田久美子さん(当時21歳)。いやぁ、男子は衝撃を受けました。

閑話休題。

しかも11月からは新機軸「国産新そば粉」

IMG_0074-002
ゆで太郎の蕎麦は、そば粉55%、小麦粉45%。
そのそば粉をすべて国産にする!というセルフ蕎麦店としては大胆な試みを展開中。
12月1日頃からは【北海道 深川産】の蕎麦を使っています。

前置きが長くなりました。では、実食です。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理