SSブログ
 

新店オープン:果実とクリームがいっぱい詰まったフルーツサンドイッチ 果じゅる@茨城県牛久市 [ 茨城県]

P1390697

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

西友ひたち野うしく店フルーツサンド専門店がオープン

P1390693
「フルーツサンド 果じゅる」さん。
【本気のフルーツサンドできました。】というフルーツサンドの専門店です。

日曜日の昼過ぎに西友に立ち寄ったら、お店の前に行列があって、偶然知りました。
以前あったお店「パッチョ」さんの看板がまだ残っていて紛らわしいな。 

P1390692
【八百屋と作ったフルーツサンド】がコンセプト。

土浦の「大同青果」から直送の果実を使っている。
土浦大同青果は、乙戸沼のところにある土浦地方卸売市場にある青果物の卸売会社ですね。
クリームは北海道十勝産の生乳を使用し、果実の甘さを溶け込ませているって。
そしてフルーツとクリームを挟むパンは極上の羽毛布団だって。 

土浦市にあるカルチャー食(ショック)株式会社が経営するお店(カルチャー食HP)。
以前の「パッチョ」も同社のお店なんです。
このフルーツサンドのお店が5月には水戸市にも出店するそうです。

P1390694
11時に整理券を配って、11:30から販売開始ですって。

P1390695
土日は混雑するので、10:30に整理券を配るって。

すごい人気なんですね。
とんちゃんが来たのは昼過ぎでなので、長い行列はありません。
ただし新型コロナ対策のために入場人数を制限しているので、数人の待ち客がいます。

カミサンに、こんな店があるよ!と連絡したら、イチゴとキウイを購入せよ!との指令。
そんじゃ買って帰りましょう、と入店しました。

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理