SSブログ
 

朝から函館産イカ刺し、地元食材いっぱいの朝食 ホテルマイステイズ函館@北海道函館市 [ホテルの朝食]

P1510378 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

9月の初め、札幌のとんちゃんの実家に帰省したときのことを連載中。帰省ついでに函館観光したので、そのときのことが中心です。

函館に2泊するのでホテルはどこにしよう・・・。

函館ベイエリアのホテルで朝食の豪華さを競い合う朝食戦争が勃発中!ラビスタ函館ベイ、函館国際ホテル、センチュリーマリーナ函館の3ホテルとのこと。

それをテレビで知ったカミサン。
「せっかくだから、そんなホテルに泊まりた~い!」だって。
でもカミサンは少食。朝から豪華海鮮盛りなんて絶対に食べられるわけないでしょ?と説得。3ホテルは宿泊料金も高いしね。
「でもとんちゃんがいつも選ぶ安ホテルはやめてね!」と釘を刺される。

ま、そんなこんなで、今回の宿泊先は「ホテルマイステイズ函館五稜郭」
朝食戦争に参戦中の函館国際ホテルと同じ系列なので、そこそこの朝食がいただけるのでは、という期待もありました。

hotel.jpg
ホテルマイステイズ函館五稜郭公式HPより)
場所は市電の五稜郭公園停車場のすぐ前。
1階フロアがコンビニが接続していて買い物も便利です。(写真の電車の陰がコンビニ)

さて、待望の朝食です。

P1510534
こんな朝食バイキングの案内があります。

朝食会場は2階の「アザレア」
30種類以上のメニュー。
函館国際ホテル名物の四川激辛麻婆豆腐もあるって。

続きを読む


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理