SSブログ
 

赤い唐辛子麺のネギチャーシューラーメン 珍来@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330026

茨城県は、関東にあって一足先に緊急事態宣言が解除され、3密に配慮しつつ、普通の生活が戻ってきています。

緊急事態宣言後のランチは、テイクアウトやカップ麺もありますが、地元のお店で3密を避けて食事する機会もありました。
そんなわけで、今回から「珍來」の連続投稿です。

町中華「珍來」は東京発祥で、東京東部から埼玉、千葉、茨城に暖簾分け店の珍來・珍来がたくさんあり、しかも複数の系列になっています。
そんな珍來の歴史と系列については、以前の記事で非常に詳しく紹介しました。
 ⇒「珍來」大研究その1~4:https://onhome.blog.ss-blog.jp/2015-11-01

とんちゃんの地元・茨城県南には、いくつもの系列の珍來・珍来があります。
その中で、ときどき行くお店がここ。

P1330333
黄色い看板を掲げているので「黄色い珍來」とも呼ばれる茨城珍來牛久上柏田店
※「中古・新品」は後ろにあるお店の看板で、珍來には関係ありませんよ。

P1330334
「手打ちラーメン」の赤い看板が目印。
もちろん手打ち麺じゃなく、機械打ちです。
そういうことじゃなく、珍來は自社製麺所があって、その麺を使っている店が珍來・珍来を名乗っているという意味で、手打ち=自家製麺ということでしょう。

この珍来でときどき食べているのですが、久しぶりに記事にします。
しかもまとめて連続投稿します! 

続きを読む


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理