SSブログ
 

スイーツ系ずんぐりコッペサンドと惣菜系ドッグサンド フレッシュベーカリー ラムール@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1410282

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

古からあるパン屋さん、コッペパンのあるパン屋さんを巡っています。
今回は、つくばイオンモールの近くにあるパン屋さん。

幹線の県道273号線(館野荒川沖停車場線)から乙戸南の団地へ入ったところにあるお店。
行き止まりになる道沿いにあるから、偶然通りかかる機会に乏しいお店です。
今回は、ナビを頼りにお店に向かいました。

P1410252
「ラムール」の看板が目印。

P1410254
つくば科学博があった1985年の10月創業のお店で、今年で36年。
現在は2代目だそうです。

ずいぶんと横に長い店舗です。
右側部分がパン屋で、左側は地元の方々が作られた小物や衣料を売っているスペースです。

P1410253
お店の前に【おいしいコッペパンあります】の看板。
コッペパン目当てに来たんですから、これはとっても嬉しいです。

ちなみに、「愛」はフランス語で「amour」(アムール)。
これに定冠詞「le」(ル)をつけた「愛」という概念が「l’amour」(ラムール)(「le」の「e」は省略されて「'」になります)。だから「愛」という名のお店ですね。

P1410237
お店に向かって左側の一軒置いたところに広い駐車場があります。

続きを読む


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理