SSブログ
 

ハラールのインドレストランです、だったら何が違うかな? 本格インド料理 ゴールド@茨城県龍ケ崎市 [  龍ケ崎市]

P1430406

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

この4月に龍ケ崎市にオープンしたインド料理店へランチに行きました。
場所は龍ケ崎市役所の少し東。以前に「スジャータ」さんがあったところです。

P1430432
通りに看板が立っていますが、ややわかりにくい。 

P1430396
「本格インド料理 ゴールド」さん。テイクアウトもやってます。

オープン直後の4月22日に訪問したんですけど、記事をアップしないままにしておきました。今回再訪して、初めて記事をアップします。

P1430433
このお店の特筆すべき点は看板に示されています。

P1430397
左下にあるこのハラールマーク。ハラールレストランなのです。
このマークは正式な認証マークじゃなくて、マレーシアの認証マークを加工して使っています。だから正式な認証じゃなく、自称ですけどね。

ハラールだと何が違うのか?
ハラールはイスラム法によって許されたもののことで、ムスリム(イスラム教信者)はこのハラールの食事しか食べられません。
豚肉料理やアルコールはハラールじゃないから、きっとありませんよね。
ほかにもムスリムのお店らしい違いはなんだろう。

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理