SSブログ
 

インネパ店のメニューにネパール定食があったら試してみる! DIPIKA(ディピカ)@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1490468

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

※昨日の記事は東京の「ディピカ」で、よく似ているけど、違う記事です。

インド料理店の多くは、インド人のお店ではなく、ネパール人が経営するインドネパール料理店、略してインネパ店です。

そんなインネパ店でネパール人にとって他国の料理であるインドカレーセットを食べるだけなんてもったいない。
ネパール人のお店に行ったならネパール料理を食べるというのがグッドチョイスと思います。モモセクワなどのネパール料理がかならずありますから。

イチオシネパールカレーセット
もしもメニューにあるなら、それを食べないってのは、もったいない!

カレーとおかずがセットになったネパールカレー定食。ネパール語で「ダルバート」あるいは「ダルバット」をぜひオススメしたい。

地元にあるインネパ店「ディピカ」さんで「ダルバット」を食べたい!と以前から思っていました。
そしたら両国駅近の「ディピカ」姉妹店で「ダルバット」を食べる機会に恵まれました。⇒インネパ店でネパールの定食を食べないのはもったいない!

なので地元のインネパ店でダルバットを食べよう!というのが今日のお題です。

P1490502
インド・ネパール料理 DIPIKA」(ディピカ)さん。
「Dipika」(दीपक)は「ランプ、小さな光」を意味する言葉。だから看板にランプの灯が描かれているんです。

P1490504
2階建てアパートの1階がお店。

以前にネパール料理を単品でいただきました。
今夜はインド・ネパール料理店でネパール料理とネパールの酒を
インド・ネパール料理店で息子とプチ・ネパール気分

今回はいよいよネパールカレー定食をいただきます!

続きを読む


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理